月

122: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)13:50:17 ID:Mv.p9.L2
母が私が黒い服を着る度に「あんた黒い服しかないの?」って聞いてくるのが地味にイラッとする。
確かに黒は好きだし合わせやすいので靴や鞄も黒が多い。
10代のときは色々冒険してたけど服がやたら増えるしコーデを考えるのが難しくなり大体同じ色の服を着るようになった。


○ピックアップ記事○

白、グレー、ベージュ、カーキ等落ち着いた色と一緒にコーデしてる事が多い。季節によってはスカートの色が黄や青になる日もあるけど。
とくに夏の間は汗染みが目立つと嫌だから白黒のように汗が目立たないような色しか着ない。
自分なりに好みや考えがあって服を着ているのに、毎回「また黒着るの?」と言われるとうんざりする。
似合わないのかと聞くとそういう訳じゃなく「若い時にしか着れない色もあるんだよ?」って。
ちなみにあまりにもブツブツ言われるから昔母に言われてオレンジ系のワンピースを買ったけど1回着ただけで終わった。
勿体無い!って言われたけど自分好みじゃないんだから着たって楽しくないし…

124: 名無しさん@おーぷん 20/09/20(日)15:07:17 ID:wd.gc.L3
>>122
中年女性あるあるw
自分も地味色同デザインが好きでずっと着てたんだけど
中年体形になったら「ミニはもっと履いておくべきだった!」と後悔したw
多分当時の自分に忠告したって聞きゃしなかっだろうけど

「華やかな色は若い人しか似あわない」というのは確かに親世代の常識なんだけど
実は肌がくすんだ世代の方が、顔映りがよくならるから華やかな色を着た方がいいんだよね
「若者のビビッドカラーはダサい、あれは50代からの色だよ」とか世代間の流行りを盾にしてみたらどうかな

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板95
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600349589/




おすすめ記事