月

56: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)22:04:51 ID:YG.36.L1
うちに帰る時、結構大きめの公園を通るんだけど花火をしてる家族がいた。
火器の使用禁止の公園なので「ここの公園火の使用禁止ですよ」って声かけたんだけど「あーはいはい」って感じでスルー。


○ピックアップ記事○

水バケツとかも用意してなかったみたいだから「水無いのにどうやって火の始末するんですか?」って訊いたら「うるせえな」とお母さんらしき人に言われて
5歳くらいの男の子も大きい声で「うるさーーーーい!!あっちいけーーーーー!」って怒鳴り始めたのでその場から離れた後に近所の交番に巡回してもらうよう連絡した。

ここの公園普段からゴミの放置とか酷くて、特に夏になってからはマックとかの食べ物のゴミと一緒に花火の燃えカスや入ってた袋なんかがあちこちに捨てられてるのね。
芝生に焼け焦げがあった事もあった。
管理事務所の人が片付けやメンテナンスはするし町内会で月に一度ゴミ拾いとかもしてる。
なんで地元の人はそんなに散らかしたりはしないと思うんで、公園荒らしてる人達は他の町から車で来ている人達なのかな(推測)

年端もいかない子供が親の影響めっちゃ受けてたのがちょっと可哀相だった。

60: 名無しさん@おーぷん 20/08/15(土)11:23:27 ID:oC.ge.L2
>>56
1人で注意するってのは危険だし効果が無い事が多いから、町内会長など立場がある人と複数で注意した方が得策かもね。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/




おすすめ記事