水たまり

787: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)16:06:24 ID:nL.3k.L1
すごく長くなりますが吐き出させて下さい。
男女問わず20~50代位がなんとなく集まってる、
とある趣味の仲間界隈があって、そこでの多重神経わからん話。


○ピックアップ記事○

ある日の集まりに見かけない顔の男性が参加してて、少し離れたところでいつも来ている女性(40代既婚主婦、Aとします)が泣いてた。
みんなで話を聞いてみると最初は言い淀んでいたものの、どうやらその男性はAの長年の不倫相手だったらしく、最近別れ話をしたところ納得してもらえず男性がこの集まりを調べて押しかけてきて、事情を説明できないため誰にも助けを求められずにパニックで泣いてたらしい。
私はあまり関わりたくなくて遠巻きに見てただけだけど、仲間内の男性達が説得してその場は収まり押しかけてきた男性は帰っていった。
その後本人同士でどうなったかは知らないけど、とりあえずそれ以来その男性は集まりには来てない。

それからまた数ヶ月後の集まりの時、仲間内の他の男性(40代独身、Bとします、Aと特に仲が良い)に私がチカンされた。
その場で間違いなく触られてる手を掴んで声をあげたけど、活動中だったので一旦保留となり終わった後に話し合うことになった。
終わるまでもBはずっと「やってない、触れてもない」など言い訳してて、なんなら逆ギレすらしてた。
もうめんどくさくて、私の性格上チカンにそこまでダメージを受けなかった(勿論ムカつきはしたけど)のと、その集まりは仲間同士必ず関わったり話したりしなきゃいけない訳でもなかったので、もうこの件はどうでもいい
し今後はこの人達と関わらなければいいやと思い、その日は彼氏に迎えに来てもらって話し合う前に帰った。

そしてまた次の集まりの時、私が到着した瞬間AとBが絡んできた。
A「私ちゃん、この前のことだけどBはそんなことしないと思う。もしされてたとしても私ちゃん可愛いから男ならちょっかい出したくなっちゃうんだって!可愛いんだからしょうがないよ!みんな仲良くしようよ~!」
B「実はあの時仲の良いAと私ちゃんの後ろ姿が似てて間違えちゃった。それに触れたとしてチカンみたいな触り方はしてない。それともなに?別の人になんかされてたの?」
Aは同じ女性として信じられない発言だし私側の言い分すら聞いてもないのにBを庇い、Bは当日には触れてすらないとか言ってたくせに言い分が変わってるし謝罪には程遠い開き直った態度。
本当に間違えたんだとしたらその場でそう言えばよかったし、どっちにしろ触り方や触られた部分は余裕でアウト、そして私とAの後ろ姿は別に似てない。
こいつらなんなんだ?と思った。

そこでカマをかけてみたら、やりとりは端折るけどお察しの通りAとBは不倫関係だったw
しかもよくよく話を聞くと最初に話した元不倫相手騒動の時には既に付き合ってたらしい。
実は私はBには以前から着々口説くようなことを言われたりボディタッチされたり、界隈内の私の友達にもちょっかいを出したりしていた。
元不倫相手騒動の時も、BはAを助けることもなく私と同様に遠巻きにしながら「ああいうのめんどくさいよな~」とか言ってた。
Bから離れてAにそれらの話をして「どっちを信じるかは勝手にすればいいけど、あんたが庇ってる男はそういう奴だよ」と伝えたら、今度は泣きながらBに関しての相談をされ始めた。まじで意味がわからない。

結果的にAには「他人の不倫なんか微塵も興味がない。したいなら黙ってしてろ、1ミリも巻き込まれたくないからそんなこと相談してくるな。それよりも仮にも痴漢されたと言ってる人(私)に対して可愛いから仕方ないなんて同じ女としてよく言えたな。そんな価値観の人と関わりたくない。」
Bには「もはや痴漢したかしてないかとかどうでもいい。本当に間違えたにしても、せめてちゃんと認めて謝罪なり説明なりがあればまだ許したが、言い分すらあやふやのままへらへら話しかけてきてこっちが応じると思うな。筋を通さないなら今後一切話しかけてくるな。」
と伝えて両方ともその場でCO。

その後も2人共相変わらず集まりには来るけど、この件が仲間内でも広まっていて気まずそうにしてる。
後から聞いたけど、普段身近な人には言えない関係だから、この界隈ではみんなに公認されて微笑ましく応援されたかったらしい。
所謂プリン脳って初めて目撃したけど本当に神経わからん、、、
長くなってすみません。

789: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)16:20:02 ID:rt.ip.L9
>>787
微笑ましく見てもらえるのは、動物や赤ちゃんで恋人同士でも健全な関係ぐらいだよね
面の皮が厚いというかプリン脳だと微笑ましくなると誤変換されるのが基本なのか
巻き込まれた貴女お疲れ様です

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/




おすすめ記事