月

681: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:58:49 ID:m7.u0.L10
いわゆるダブルスタンダードな上司にかなりイラつく。
業務上必要な携帯やタブレットPCとかあれこれを「経費で買うから」と言って買ってくれないから特にこの一年は不自由ばかりさせられているし自腹購入するにはお安いタイプばかり選んでも数があるから20~30万円で無理だ。


○ピックアップ記事○

先々月取引先でトラブルが発生して個人所有携帯電話に「何とかしてくれ」と連絡が入ったのが帰宅後の夜の七時半。
なんで個人所有のスマホに連絡が入るんだ?自分からは教えてないぞ!って話は長くなるから置いておく。
トラブル内容は顧客先に向かえば割とすぐに解決するレベルで終電前に帰宅可能だが自分には判断決定権がないから上司に何度も連絡したが捕まらない。
仕方なく顧客にはなるべく朝早くに対応することを伝えたがどうにも納得いかないらしいが自分には決定権がないから動けないことを説明するしかなかった。
上司が捕まらないのに朝早くに出向くのも本当ならアウトだ。
この件は何日も経ってからバカみたいにもめたが「常時連絡が取れるようにしておけ」と言った本人がバッテリー切れさせたんだからどうにもならない。
あげくに「顧客が困っているならすぐ駆けつけろ」は酷い話。
勝手な判断するな!がデフォだと上司は何度も言ったじゃないか!
他にも職場がかなり狭くて書類をまともに保管出来ないのも困る。PDF化してサーバー保管ではいかんのだそうだ。
とどめがやはり業務上必要な講習会を受けるよう言われて申し込みしたのに自腹って酷い。
それで取れるであろう資格には資格手当が出るはずが「そんなもの出ない」とまで言われて不信感の塊になった(総務の人に聞いたら月々二千円の手当が出るとのこと)。自腹講習会費用回収に一年ちょっとかかる訳だな。
資格手当で稼ぐしかない面があるから難易度が高い資格だと月々五千円だったはずだからほぼ全員必死になって資格取得するわけだし入社面接でもそう聞いた。
資格手当に無頓着な上司の話を鵜呑みにすると取得資格の種類や数によっては年間で40~50万円損してしまう。
金銭面だけではなく最終的な決定権を持つのが上司な訳だが今週中に決定しないといけない案件でも週が変わった火曜や水曜にやっと本決まりってのばかりで訳がわからない。
いろいろ考えたが今後受けるだろう講習会や民間の資格試験は経費では落とさず全額自腹にするつもりでいる。これから取得する資格の手当ても受け取らないことにする。
理由は会社の金で資格取得したら転職の際にもめるからだ。
「必死に資格取ったところで資格手当ても出ないでは生活出来ないからやむを得ず転職」ってことにする。
会社の規定があるのに思い込みで「そんな決まりはない」って言い切る上司の神経がわからん!早く逃げたい。

682: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)10:37:26 ID:XT.ft.L1
ブラック企業で働くのが悪い

683: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)14:07:24 ID:rf.xh.L2
>>682
過去に選択した事で、そもそも論を出してくる奴は頭が悪い

684: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)14:19:04 ID:LA.iv.L1
>>682
お前は働け

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/




おすすめ記事