コーヒー

161: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)17:51:29 ID:zK.gd.L1
「個性的」と言う言葉を、褒める時に使うA子。
「Bちゃんって個性的で可愛いよね」「Cちゃんって目が個性的で美人だよね」「そのアクセorその服個性的でかわいい!」など、枕詞みたいに使う。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!

わりと誰にでも言うけど、私は、A子に個性的だと言われた人やものを、個性的だなと思ったことはない。
そういうノリかと思った別の友達が「A子だって個性的で可愛いよ~!」と明るくおちゃらけたところ、A子は「私は地味だしブスで全然個性的じゃないし可愛くないよ~」と否定してた。
A子は確かに顔も服装も地味めだけど、ブスではないと思う。

周りはちょっと苦笑い気味なんだけど、A子が本気で言ってるのか、嫌味で言ってるのかわからない。
(一応「個性的 褒め言葉」でググってみたけど、褒めてないっていう意見が多かった)
「個性的って褒めてなくない?」って聞いた人もいるけど、笑って「褒めてますよー」と否定されたそうな。
個性的って何回も打ってるけど、だんだん個性的の意味がわからなくなってきた…

162: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)18:20:04 ID:vW.r9.L1
>>161
普通じゃないと言う意味でとるか、オンリーワンだなと言う意味でとるかだと思う
オンリーワンは人によって異常者と言われてるように思う人もいる
普通は平凡と取る人もいる
なのでどっちにでも使えるから受け手次第

ただ無理やり褒める時に使う人もいいることはいるので、個人的には優しい人と褒め言葉に使うのと同じかなと思う
褒めることがない人に優しいって言う人もいるし、本当に優しいと思って言う人もいる
なんなら絵とかなら個性的な絵柄とか言われて喜ぶ人もいる

なので万人向けではない褒め方って認識

164: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)18:38:57 ID:xj.pe.L31
>>161
個性的(A子基準)で良い感じに見える(A子の中では)。-完-
これで良くないか?
気になるならどういうところが個性的に見える?と質問してみれば良いし、そこまで興味ないなら本人が誉めてると言っているのだから誉めているのだなと思えば良い。ストレートが一番楽、悩むだけ損だよ。
本人がそう言ってるのに信じられないなら、信じずにA子は嫌みな奴だと思えば良い。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板97
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1604053647/




おすすめ記事