水たまり

205: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)20:55:49 ID:7E.5t.L1
勤め先の年二回の棚卸し。

手伝いに行く店舗が遠すぎて、朝六時に来いとか言うけど始発に乗っても無理なので上司に相談したら「交通費も往復で三千円近くかかるし、誰だこんなトコに行くように言ったの」と言われ、行かなくて良くなった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!

数日後、自分の勤務先の棚卸ししてたら名指しで
電話が来た。
手伝い断った店舗の後輩A。

明日手伝いに来るんだろう、朝5時から来て店開けて棚卸し一人でやって終わったら店内の清掃、店を開ける準備(レジの釣り銭とか用意)とかしてもらわないと困る。
鍵を渡すので皆でわざわざ待ってやってるのに失礼でしょう?
あと三十分は待ってあげるから、早く来なさい!と。

何言ってるんだろう……とお宅の店舗の手伝いなくなったし、他の店の棚卸しをなんで他店の人間が「一人で」して開店準備しなきゃあかんのか。

「交通費が馬鹿高くて怒られたし行かない、上司に聞け」と言って電話切ろうとしたらブツクサ言いながら「Bさんも隣で怒ってますよ、いいのかな」と言って切られた。

AもBもパワハラとモラハラ(社員内で)が悪質で酷くて有名で、自分も同期のBには苦しめられた。

Bの名前を出せば思い通りにいたぶれると思ったのかな。ますますいかんわと思ったのがスレタイ。

206: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)21:48:49 ID:Zg.5t.L12
>>205
今からでも他店に異常な人がいると人事部に伝わるよう動くのです!
始発でも朝六時には到着しないのに更に一時間早い朝五時にそこに行って一人で棚卸しと開店準備しろってことは前の晩から泊まりで働け(店内には入らず野宿しろだったりして)ってことだから頭がおかしいですよ。
あなたに対してだけそうなのか他にも攻撃されている被害者がいるのかはわかりませんが、とにかく人事部の人の耳にさえ入れば降格なり降給につながるかもしれないので遠慮なんか一切不要だから「やっちまいな!」ですよ。

207: 20/11/29(日)22:53:53 ID:gS.mf.L8
>>205
お疲れさま、それ貴方の責任にされないよう上司を含めて動いておかないと駄目です
電話で呼びつけて来た連中の雰囲気では、ほほ確実に貴方へモラハラ掛けて来るでしょう

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その62
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/




おすすめ記事