a0100_000025

873: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)21:37:19 ID:7H.qh.L1
交際相手の親と会わずに入籍するつもりだけど覚悟しておくべきこととかありますか。
思いつくのは介護や相続、相手の身内の冠婚葬祭などですが、彼は基本集まりには自分が一人で出席or欠席、手続き上必要なことがあれば最低限やる、というスタンスです。
二人とも子どもを持つつもりはなく、大きな買い物をする予定もありません。
仕事はお互いフルタイムで続ける予定です。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!

(それ以前に非常識とか結婚やめろとかご批判ありそうですがそこはご容赦ください。
相手の親が私をよく思ってないそうで、私がビビりまくってたら彼の方から会わずに済むよう考えると言ってくれました。嫌な思いをさせるだけだから、だそうです。
よく思ってないというのを聞いたのは数年前で、理由は私の障害とクローズ就労していること、転職を何度かしていることです。(彼自身は理解してくれています。))

874: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)21:45:43 ID:bF.5x.L1
会う前から絶縁の是非はともかく
冠婚葬祭は彼がやってくれるならいいんじゃない?
介護の義務も嫁にはとくにないし、相続も貴方じゃなくて彼の問題だし。関わりません!を押し通すのが貴方も彼も辛くなければ。(一般論だと人を跳ね返すのってエネルギーいるから一生続くと思うと結構しんどい気はする)
あと気にするのはお墓じゃない?義両親に何かあった時、貴方は墓守をするのか、そして同じお墓に入るのか。
それともうひとつ、そちらの親との繋がりを断つのであれば貴方の親との付き合いも彼にはお願いできない形になるのでその辺も御自身もご両親も納得されてるのかな。

子育てとか家のローンとか支援はそもそも受ける前提じゃなく、100%自力、もしもして貰えたら有難いなってスタンスでいないといけないものだと思うし、購入も出産も考えてないならサポートは必要ないしあとは貴方と彼の気持ちの持ち方しだいかと

875: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)22:06:26 ID:7H.qh.L1
>>874
レスありがとうございます。
そうですね、無難な程度の付き合いさえ避けるとなるとかえって負担は大きいかもしれないですね…会うたびに何か言われるくらいならないほうがましとも思いつつ。
あ、資金援助は受ける前提というよりそこ突っ込まれるかなと思ったので予め書いたぐらいのつもりでした。
お墓のことは気にしたことなかったです。おそらく彼は彼実家、私は私実家を管理することになり、彼がもし先にいなくなったら彼の妹さんかなと思っています。私は一人っ子で子どもをもつ予定もないので親を見送ったらたぶん無縁仏です。
わたしも彼に自分の親との関わりは求めないつもりですが、結婚前の挨拶はしておきたいとは言ってくれています。
結局あえてさけるというのが一番しんどいところですかね。思っていたよりは前向きに考えられそうな気がします(覚悟が足りないだけかもしれませんが…)。ありがとうございます。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/




おすすめ記事