コーヒー

780: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)10:33:32 ID:Ht.zj.L1
くじ運がいい。
コンビニで売ってるクジは大体欲しいものが一発で当たる。
ソシャゲをやれば無理のない課金(~5000円)以内で何かしら欲しいキャラは手に入る。
ものをよく貰う。
抽選で1名様にプレゼント! も割とよく貰うが、試行回数も多い。
週一で何かに応募してる。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


なんだかんだ当たる。
これはおそらく「クジを引くのが嫌いではないので気軽にチャレンジするため、
試行回数が増えて当たりやすくなる」からだと自分では納得してる。
さらな、職場で入れた新システムのバグ発見数がダントツの社内トップだったり、
交通事故にも割と頻繁に遭遇していたりする。
単純にシステムを触る時間が長く、専用データベースを使うため、バグを発見しやすい環境であったり、
交通事故の方は、一ヶ月に1500キロ走る上、多くの職業ドライバーと異なりあまり時間に追われてないため、
事故を目撃して事情聴取を受ける時間があるからだと思う。
また、仕事中数千万の機械が煙を吹いたり軽く火が出たりすることもよくある。
仕事上、数千万の機械はよく触る。設置も移設もやる。

というのを人に話すと、特に女性の場合「あいつは嘘をついている」と言われることが多い。
「そんな珍しいことが起こるはずがない」と。
起きるんだよ……
そりゃ毎日同じところに通って、お昼は自作のお弁当食べて、毎日定時の勤め方をしてる人とは外に出てる時間が違う。
くじだって引けば何かしら当たるだろ。あたりが複数あると思ってればな。

「あいつは嘘をついてる」と思いこんでヒソヒソしてる組の何がめんどくさいかって
噂を積極的に広めること。
もうみんな30半ばを過ぎて初老も見えてきてるのに、しんどい。

781: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)10:44:24 ID:dP.k4.L18
>>780
でも相手によっては面白がってくれる人もいるんじゃないか

ヒソヒソしてる組は生活パターン化してイレギュラーが起きる事態極力少ない人生歩みたいんだから事件が多い人から遠ざかるのは仕方ないかな

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板98
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/




おすすめ記事