a0027_002342

141: 1/3 20/12/14(月)09:39:40 ID:ZA.mw.L1
夫と私は結婚後2年たっても子供ができなかったので、病院に行った。
すると、夫と私の両方に少しずつ原因があって、自然妊娠は難しい、との診断が出た。
私は不妊治療してまで子供を欲しいとは思わなかった。
が、夫はどうしても子供が欲しい、不妊治療をすぐにでも始めたい、とのこと。
二人で長いこと話し合ったけど、落としどころが見つからなかった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


話し合いから何日かして、夫が
「実は元カノとの間に子供がいる」
と言い出した。
夫は元カノと学生時代に知り合って付き合いだし、卒業後は結婚するつもりだった。
しかし夫両親は、元カノの家が母子家庭であること、母親が水商売経験者であることから、結婚を強く反対した。
夫は元カノと別れず、両親を説得しようとした。
数か月後、元カノが妊娠した。
夫は、
(子供までできれば結婚を認められるだろう)
と思ったそうだが、夫両親は
「元カノと結婚するなら勘当する」
両親に勘当されてまで元カノと結婚する気がなかった夫は、元カノと別れた。
元カノはその後、子供を産んで一人で育てているそうだ。

142: 2/3 20/12/14(月)09:39:50 ID:ZA.mw.L1
これを聞いて、
(夫は自分の子供を育てている元カノとよりを戻したいのか?)
と思ったら、もっと酷かった。
夫は
「元カノはシングルマザーで苦労してるはず。だから元カノが産んだ子供を引き取って、俺たちの子として育てよう。
きみは不妊治療をしなくていい、俺は自分の子供が持てる、元カノは辛いシングルマザー業から解放される。
全員が幸福になれる選択だ!」
って、すごいドヤ顔してた。
「…元カノのお子さんは、今何歳?」
と訊いたら、
「えーと、4歳かな、6歳かな、7歳にはまだなってないはず」
みたいな曖昧な返事。
自分の子と言いつつ、年齢さえも覚えてないのかい。
そこではっと気が付いて、認知や養育費のことを聞いたら
「俺が産んでくれって言ったわけじゃないし(笑)。籍も入ってなかったから、法的にも俺の子じゃないしね。
ああ、だから、元カノの産んだ子が受け入れられないなら、それはそれで後腐れはないよ^^」
どこの母親が、お腹を痛めて産んで、数年大切に育てた子を、自分を捨てた男に渡したいと思うんだ。
もう、目の前の夫が、いきなり得体のしれないモンスターに変わったみたいな気味の悪さがあった。

その場は
「少し考えさせて」
で、誤魔化した。
後日、義両親に相談した。
「産婦人科に行ったら、夫さんと私の組み合わせでは子供を持つことは難しいって言われたんです。
でも、夫さんは、他の女性との間には子供を持つことができたって聞いて…」
と、しおらしく話したら、義両親は元カノがらみの話を教えてくれた。
内容は、夫の話と同じだった。
「あんな女に引っかかって、(夫)にも困ったものだ」
と、義両親は思っていたようだった。
認知や養育費のことも遠回しに聞いてみたけれど
「あの女が産んだ子は、当家の孫とは認めていない。だから認知も養育費を払うつもりもない」
とのお返事だった。

143: 3/3 20/12/14(月)09:40:06 ID:ZA.mw.L1
結局、私は
「子供を産めない女で申し訳ない。離婚してください」
と、夫+義両親に頭を下げて離婚した。
元カノを妊娠させて子供を産ませ、都合が悪くなると平然と捨てる男とこれ以上夫婦でいたくなかったから。
それにハッキリとは言わなかったけど、夫の口ぶりからすると、わざと元カノを妊娠させて、おろせなくなる時期を待って義両親に報告したみたいなんだよね。
無責任の極みだよ。
夫+義両親には引き留められたけど、すぐに離婚を受け入れたので、もともと子供を産める新しい嫁が欲しかったんだろう。
大した額ではなかったけれど、共有財産はすべてもらった。
自分から身を引く、身の程をわきまえた嫁へのサービスだったんだろう。

私は縁あって再婚し、今では二児の母だ。
元夫も再婚したが、離婚したらしい。
実家に電話してきて
「離婚しました。(私)さんはどうしてますか」
と聞いてきたそうだ。
両親は、
「娘は再婚済みです。これ以上連絡してこないでください」
と言って、電話を切ったそうだ。
離婚原因も、その後の元夫のことも分からない。
でも、自分を愛してくれた女性も実子も平気で捨てる男が、幸福になれるとは思えない。
元カノさんのことも分からないけれど、こちらは理解ある男性と出会って、幸せになっていればいいと思う。

144: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)10:37:14 ID:iX.57.L9
>>143
うわぁ、何と言うか。
>両親に勘当されてまで元カノと結婚する気がなかった夫は、元カノと別れた。
>わざと元カノを妊娠させて、おろせなくなる時期を待って義両親に報告したみたいなんだよね。
>「あの女が産んだ子は、当家の孫とは認めていない。だから認知も養育費を払うつもりもない」

ごめんなさい、はっきりと言う。
こんな男もその親達、義実家もカスだわ、汚物へ対する嫌悪、怒りしか持て無い。そんな連中とは別れられて良かった。貴女たちご一家、元カノさんが本当に幸せに人生を歩まれますようにと祈ります。


○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板99
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/




おすすめ記事