ノート

124: 名無しさん@おーぷん 18/05/01(火)01:29:41 ID:uFQ
私はカラオケでもご飯でも映画でも、事前に予約できるものに関しては必ず予約してから行くようにするタイプで
予約ができないなら混雑しない時間になるべく行くようしてとにかく待ち時間が少なくなるように行動したい。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


でも彼氏は突発系で、夜の7時に焼肉が食べたい!とか言い出す人。
当然だけどその時間帯の、しかも焼肉店なんてすんなり入れるはずがないから、とりあえず今電話して空いてる時間聞いて予約して
その時間になってから行く方がいいんじゃないって言ってるのに、今行くって言い張って聞かない。
百歩譲ってそういうのは良いとして、お店で待ってる間にまあ愚痴愚痴と遅いのお腹減っただの言う。
「こいつらみんな帰れば良いのに、なあ?」とか聞いてくるのを最初は冗談だと思って流してたけど、何回も言うから途中で本気なんだ馬鹿じゃないのこいつって思うようになった。
他にも絶対にファンが多いであろう映画の当日券で気に入った席が取れなかったとか、先着○名様に景品プレゼントでキャンペーン最終日の夕方に行って貰えなかったとか、そういうのぶつぶつ言っててイライラに反比例して愛情が減ってった。
何回も言って来たんだけどね、本人は理解できないのか同じ事を何回も繰り返してて愛情ゲージがガリガリ削れてた。
極め付けが、ずっと前から決まってたテーマパークの旅行に行った時。
そう言う場所のレストランって、大抵は先に席を確保してからご飯を買いに行くシステムだから、お昼のピーク時とかはまず席が見つからない。
だから、11時前くらいにレストランに行ってがっつり食べてあとは小腹が空いたら露店で何か買うか、反対にピークが過ぎるまでは露店で買って食べて、14時くらいにレストランでがっつり食べる方が良いよって伝えてあった。
彼氏も納得したうえで、どっちにするかは当日のお腹の減り具合で決めることにした。
当日、午前中にがっつり食べるかどうか聞いたら、今はまだお腹が空いてないから良いって言ったのにもかかわらず、12時前くらいにお腹が減った、露店で買うスナックじゃ足りないからレストランに行きたいって言い出した。
案の定、レストランは激混みで座る場所が全く確保できず。運とタイミングの悪さもあったのかわからないけど、3、40分はレストラン内をウロウロしてた。
その間にも彼氏はいつものように愚痴愚痴ぼやくもんで、「だから言ったでしょ。ぼやくとこっちの気分も悪くなるからそう言うこと言わないで」ってきつめに言ったら何故かシュンとしてた。
キョロキョロしながらウロウロする姿も情けなくて空に近かったゲージもマイナス振り切ったから、帰ってからすぐに振った。
なんて言えばいいのかな、先見性が無いって言うの?
当日買う方がお得になる場合は別として、予約してた方が確実で安心だし、そうじゃないなら諦めるしかないのにどっちもできない人間とか馬鹿すぎ。
混雑でもそう。子供連れとかは予想外の事もあるかもしれないけど、大の大人がそう言うの予測して動けないとか、しかもそれで文句垂れ流しとか脳無さすぎ。

125: 名無しさん@おーぷん 18/05/01(火)10:46:53 ID:JOl
>>124
完全同意

予約は出来る所(もしくは曜日時間帯限定)が選べないこともあるけど、ピークずらして利用すれば快適だよね!
そりゃ普段の食事時間と同じ方がいいのはわかるけどさー
でも考えることは皆同じなんだから、ちょっと頭働かせれば&自分の方をコントロールすれば
ストレス無く色々楽しめるのがわからないってのはイライラするよね

127: 名無しさん@おーぷん 18/05/03(木)17:16:15 ID:lxP
>>124

予約できない所ならなおさら早めに動く、かピークタイムをずらして動く
を心がけないと特に土日や観光地は混むよね。
予約できなかったりどうしても突発的だったりしたら
そんなグチグチ言わずに楽しく時間を過ごせるようにしたいよね。

130: 名無しさん@おーぷん 18/05/04(金)14:11:05 ID:LAE
>>124
わかる
うちは夫がそういう先読みできないタイプ
先見性っていうか単純に私は「読みが甘い」って言ってる
幸い夫は思った通りにならなくてもグチグチ言わないし
私が「こうなるだろうからこうしようよ」と言うと素直に同意してくれるので上手く回ってるけど
本人はいつまで経っても学習せずに
私が全部先読みして尻叩かなきゃいけないのがたまにしんどい
あと私のことを尊敬の眼差しで「予言者」って呼ぶのはやめてくれ、ちょっと頭働かせればそれくらいの先読みは誰だってできるよあなたがアホなだけだよ…

○読まれている人気記事はこちら↓○


チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/




おすすめ記事