a0001_004765

172: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)05:50:10 ID:HxPzpxyoZ
最近、自分の感情が整理できなくてモヤモヤする。
いや、『頭では理解してるのに気持ちが追いつかない』てやつかな。
イライラしたり、落ち込んだり、泣きたくなったり、頑張ろうと思ったり…疲れてきたよ。
これ書きながらも何を言いたいのか上手く出てこない。
なんだろうなあ


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


173: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)10:26:20 ID:q4TwoZdNG
>>172
うまく言えないけどなんかわかるなあ
もうすぐお盆だし、お休みは取れそうなのかな?
一度、現状の義務とか責任とか全部忘れてぱーーーっと
どこかにのんびりしにでかけるとか、普段忙しくてできない趣味に没頭する時間を作るとか
一度、リセットしてみてはどうかしら?
自分では思ってなかったほど「疲れてた」とか「しんどかった」とか
気付けるかもしれないし。
何もかも忘れて、のんびりしてみてはどう?
そういう時って私もあるからうまくいえないのが歯がゆくて申し訳ないけど
きっとそういう気持ちになるときって誰にでもあると思うのよ
色んなことがありすぎると整理できなくなったりするし
何かいい方法が見つかって気持ちがすっきりするといいわね

178: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)22:04:55 ID:C1lqXSyyd
>>173
ありがとう。
今は専業主婦だから頑張るのが当たり前なのは分かっているんだけどね。
どうしても今までの旦那に対するイライラがほんの些細な事でカーッと戻ってきて感情がごちゃごちゃになるんだよ。
子供も生後7ヵ月なんだけど可愛くてたまらないのに自分の感情が抑えられなくて泣かれると爆発しそうになる、いや、したな。
叩いちゃったんだよ。あんなに小さいのに。自分が悪いのに。
好きで愚図ってるわけじゃないのにね。
今日は旦那が夜中から仕事で仮眠してたんだけど私がこんな風になるから子供あやしてくれて、起こして本当に申し訳なかったよ。
でもイライラする自分もいてなんだか何て言っていいかよく分からないなあ。
支離滅裂でグチグチと申し訳ない。

179: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)22:53:27 ID:q4TwoZdNG
>>178
私も専業主婦だしすごく分かるなその気持ち。
頑張らなくていいんだよ?できることだけ、最低限しなきゃいけないことだけやって
無理に全部をちゃんとしようって思わなくてもいいんだよ。
7ヶ月ならまだまだ子育て大変だもの。
私は二人の子持ちでもう小学生だけど振り返っても大変だった。
旦那にいらいらして、のほほんとしてる旦那のそばでいつも私の心は嵐の真っ只中だったなあ
子育てはふたりでやるものってまず思えるようになったら楽になると思うよ?
旦那さんに子供あやしてもらって起こして申 し 訳 な か っ た
じゃなくてね、本当にありがとう!大変だったから助かる!って思えるようになるとね。
ずうずうしくなるってことじゃなくて、自分が大変で助けてくれるときには子育ては旦那さんにも素直に甘えていいんだよ
思うようにできないのが子育てだから、まあこんなこともあるよねって
流せるようになったら楽になるかもね
子育てって大変な仕事だもの。支離滅裂なんかじゃないよ
すごく頑張ってるんだなっていうのがひしひしと伝わる
肩の力を抜いて、一日家事をさぼる日を作ってみてもいいかもって思ったよ
日中でも堂々ともう今日は寝る!ってお子さんと堂々と昼寝してみるとかね?
頑張りすぎないでね。
旦那さんに対するイライラも少しずつでいいから話せるようになるともっとらくだと思う
私も同じだったよ。ちょっとしたきっかけでフラッシュバックっていうのかな
昔のゆるせないこととかが一気に湧き出てカッとなって怒ったりしてしまった
少しずつ話をして理解してもらって気持ちも落ち着いたから

180: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)22:55:50 ID:FSxqj3Srx
>>178さんへ

私も結婚して知らない土地に来て旦那しか以内なかで出産してノイローゼ気味になってた。
ぎゃんぎゃん泣く子どもにイライラして抱っこやめて床に泣かしてたら旦那が気づいてくれたわ。

たまたま一時保育見つけてたまに利用したりして、息抜きしてたよ~
今だから乗り越えたよ♪なんて言えるけど当時は「ギャクタイしちゃうかも」だった。

頑張らなくていいよ、たまに泣かしっぱなしでほっとけば寝るから。
そのくらいの感じでね。

あぁ~手がかからなくなったわ~なわが家だけど最近子どもが親離れして淋しいの。

190: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:48:05 ID:VuLKh2i0F
>>179
>>180 レスありがとう。
今さらのお礼で申し訳ない。

数日経ってだいぶ気持ちは落ち着いたけど、旦那や自分への苛々を子供にぶつけるのは反省だなあ。

結婚して一年半ないぐらいの新婚なのに、こんなギスギスした感情が出てくるなんてね。
子供はあんまり手がかからないのに旦那に手がかかるよ…母乳飲ませるぞちくしょう。
旦那に同じ事を何度も何度も繰り返しやられて、されるのにも苛々するのにも疲れるわー。
日頃は底抜けに優しいのに。
でもここで書いてかなりスッキリしたから良かった。
愚痴を聞いてもらえるのも嬉しいけど労いの言葉があるとまた頑張れそうだ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


□□□チラシの裏2枚目□□□
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1403232271/




おすすめ記事