a0016_000111

1464: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)09:43:22 ID:U5G
長いけど愚痴。
今妊娠15週
さっき実家に電話したら
「旦那に甘え過ぎ。妊娠は病気じゃないんよ」
って言われた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


1人目切迫で入院し結局、早産。
2人目は流産してしまってる。
そう言った経緯から、お腹に痛みがある時は旦那に夜ご飯を作ってもらったり、子供にご飯を食べさせてもらったりしてるって事を言ったら上記の言葉を頂いた。
ちょっとムッとしたから「それは正常に問題なく出産できたから言える言葉でしょ」と言った。
確かに妊娠は病気じゃないけど、同じ女なのに、考え方1つで通じ合わない物なんだなと悲しくなった。

1468: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)10:50:40 ID:PoP
>>1464
>妊娠は病気じゃない

これ、私も言われたことある
以前働いてた職場のお局に
悪阻がひどくて休みをもらったり、仕事中に休憩もらったりしてたら上記のセリフを言われたよ
そもそも職場の都合でギリギリまで引き止められてたのに
自分の妊娠が何も問題なく終わった人が想像力なく言ってるだけだよ
優しくされたり気遣われたりする嫉妬とかも混じってるのかも
気にしないでお腹の赤ちゃんのことだけを考えてね

1471: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)12:30:08 ID:U5G
>>1468
ありがとう
レス読んで泣きそになった
仕方ない事って分かってるけど、旦那と子供に対して申し訳ないって気持ちがあるから、余計、悲しくなっちゃって。
想像力ないのと嫉妬は当たってる
と思う。
たまに女として母として、どうなの?って発言してくるし、母は継母なんだけど、元旦那がDVや浮気で酷い人だったみたいだし。
本当にありがとう
赤ちゃんの事も考えて無理なくやっていくね

1474: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:24:23 ID:VNM
妊婦さん、周りにいろいろ言われてるみたいだね。
大変なことを成し遂げようとしてる心と体なんだから、自分が一番いいと思うことをしたらいいよ。
周りなんて気にしないで!
なんて、私は産んだことないんだけどw
職場にも妊婦さんがいるの。ちょこちょこ動く仕事だから見ていてドキドキしちゃう。
だって、どこまで動いていいのか私にはちっともわからないから。
どんなものなら、持ってもいいのかな?体冷えても大丈夫?歩いていいの?しゃがんでもいいの?
って、男性社員と一緒にハラハラしつつも見守ってる。
働きたいって言ってくれるから、じゃぁ、手伝うから一緒に頑張ろうって。
「あっ」って声が聞こえると皆一斉に彼女を振り向いて無事を確認しちゃう。
気を使わせちゃってごめんなさいって彼女は言うけど、大丈夫、ちっとも迷惑じゃないよって皆言ってる。
いつもすまなそうにしてるのは、>>1464みたいに実家から何か言われてるのかな。
女性の皆が心健やかに出産を迎えられるといいのにね。心からそう思うよ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


□□□チラシの裏1枚目□□□
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1339059458/




おすすめ記事