水たまり

523: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)09:31:17 ID:Rh.al.L1
大昔、知人のAとBがある作品の好きな人向けの小さなイベントを開催する事になって、イベント前日に「スタッフが足りないから当日早めにきてスタッフとして手伝って欲しい」とAに泣きつかれた。

それだけでも神経わからんけど、急遽スタッフになって当日早めに会場に行ったらAとBは少し前に喧嘩別れしてて、Aは会場前にいるけどBはくるかわからない、スタッフ数人と言ってたけど実際は自分とやっぱりAにもっと早く泣きつかれて自腹で夜行バスで駆けつけたCさんだけと発覚。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


「やらなかったら詐欺になるでしょ!」と不貞腐れるAに呆れたけど会場自体は小さいのでCさんと慌てて会場設営してイベント開始。
こき使われた。

イベント終了も途中から来てやっぱり不貞腐れてるBもイベント参加者に囲まれて「Aさん、楽しいイベントありがとう」ってちやほやされておしゃべりし続けてるAを横目に「打ち上げ行きたいから早くしてくんない?」と参加者に嫌味言われながらCさんと片付け。

片付け終わってからAとBが「せめてお礼として打ち上げ参加して」と言いだした。

Cさんは今日深夜に夜行バス乗って帰るから時間つぶさないといけないので参加、と言うので自分も行こうか……と考えてたら参加者の男が一人いきなり「これからオフ会やるんだから、お前ら二人はさっさと帰れ」って犬猫追っ払うみたいに手でシッシッてやられた。

「この人、自分らに帰れって言うけどAもBもその方が良い?一日無給で手伝ってこれ?せめてCさんは時間つぶしに参加させたげて?」と大声で嫌味言ったらAもBも慌てて「いや、二人はスタ
ッフなんだから参加して!」と言うので「だ、そうですよ~」と睨みつけてくる男に言って打ち上げ参加したよ。

離れても離れても横にスーッときて「帰れ」「厚かましいな」「そんなに感謝されたかったら僕がお疲れ様っていってやる、コレでいいだろ、帰れ」としつこいしつこい。

その度にAとBに言いつけて注意して貰ったけど二人共べろべろに酔ってて役に立たない。
Cさんは見た目がボーイッシュで男より見た目が美青年風なので言いやすい自分に攻撃してくるのが気に食わないので「自分がイベント開催した訳でもない!スタッフとして頑張った訳でもない!オフ会なんてこの場で行き
当たりばったりで自分が提案して仕切ろうって!図々しい、卑怯者」って大声で言ったら顔真っ赤にして黙ったので最後まで打ち上げ居残りしたよ……。


大昔、知人のAとBがある作品の好きな人向けの小さなイベントを開催する事になって、イベント前日に「スタッフが足りないから当日早めにきてスタッフとして手伝って欲しい」とAに泣きつかれた。

それだけでも神経わからんけど、急遽スタッフになって当日早めに会場に行ったらAとBは少し前に喧嘩別れしてて、Aは会場前にいるけどBはくるかわからない、スタッフ数人と言ってたけど実際は自分とやっぱりAにもっと早く泣きつかれて自腹で夜行バスで駆けつけたCさんだけと発覚。

不貞腐れるAに呆れたけど会場自体は小さいのでCさんと慌てて会場設営してイベント開始。
こき使われた。

終了後、途中から来てやっぱり不貞腐れてるBとイベント参加者にちやほやされておしゃべりし続けてるAを横目に「打ち上げ行きたいから早くしてくんない?」と参加者に嫌味言われながらCさんと片付け。

片付け終わってからAとBが「せめてお礼として打ち上げ参加して」と言いだした。

Cさんは今日深夜に夜行バス乗って帰るから時間つぶさないといけないので参加します、と言うので自分も行こうかな~……と考えてたら参加者の男が一人いきなり「これから楽しい作品を語り合うオフ会、お前ら二人はさっさと帰れ」って犬猫追っ払うみたいに手でシッシッてやられた。

「この人、自分らに帰れって言うけど?一日無給で手伝ってこれ?せめてCさんは時間つぶしに感謝して参加させたげて?」と大声で嫌味言ったらAもBも慌てて「いや、二人はスタッフだから参加して!」と言うので打ち上げ参加したよ。

離れても横にスーッときて「帰れ」「厚かましいな」「そんなに感謝されたかったら僕がお疲れ様っていってやる、コレでいいだろ、帰れ」としつこい。

AとB二人共べろべろに酔ってて役に立たない。

Cさん見た目がボーイッシュで言いやすい自分に攻撃してくる。

「自分がイベント開催した訳でもない!スタッフとして頑張った訳でもない!勝手に仕切ろうって!図々しい、卑怯者」って大声で言ったら顔真っ赤にして黙ったので最後まで打ち上げ居残りしたよ……。

打ち上げ終わりにまた「邪魔者がいて心から楽しめなかった」と言うので「こっちの台詞だよ!」と返しといた。

後日Aに「あの子(男)は前からちょっと視野が狭いっていうか……メッてしといたから」と言われて色々スレタイな気持ちになったの思い出したので吐き出し。

524: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)10:17:56 ID:93.ag.L1
>>523
大事な事なので二回(ry

525: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)10:18:27 ID:qI.gr.L1
途中で歴史が繰り返したかと思うたわ

526: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)10:40:24 ID:Rh.al.L1
>>523 ごめん、イライラ思い出しながら書いたので二回書いてた

527: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)11:29:13 ID:ai.vt.L1
メッじゃなくて謝罪だの埋め合わせの打診だの何かないの?Aさんは何様のつもりなんだろね

528: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)12:05:53 ID:Bh.pq.L16
その男にイベント設営の手伝いを頼めばよかったのに

531: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)13:30:04 ID:Rh.al.L1
>>527
Bはイベントの話進めるうちにAが勝手にどんどん仕切るので喧嘩別れ。

Cさんは当日バイトなし、A、B共通の友人だったので頼まれてきた(夜行バス代は自腹っぽい)

自分は当日、Aに少ないと恥ずかしいとイベント代金支払い済で客として参加予定でした。
返金の話したけどはぐらかされました。

>>528
イベント終了間際にスーッときて片付け手伝うでもなくボーッと立ってただけなので余計腹立ちました……

609: 名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)01:57:56 ID:Q5.8u.L1
>>523
私も昔のムカつく話を思い出した。
会社の先輩なんだけど、Aは裏表が激しい人で嫌いだった。
ある日、A担当のクライアントのイベントとかで、社長に私ともう一人の同僚Bを借りたいと申し入れ、直接ではなく社長から行くように言われて渋々休日出勤(休日手当などはないブラック)。
私は約束の時間に社で待ってたがAは遅刻、Bは来ない。
Aは自分が遅れたくせに私に「早くしろ」と戸締りを急かし、現地でなんとかBと合流。特にすることもなく「お手伝いにきました」という点数かせぎに休日を潰されただけだった。
ここまではまだ許せるが、なんとコイツはBが遅刻したことを社長にチクり、礼を言うどころがペナルティを受けさせたのだ。
店の前で合流したのだからクライアントに何の迷惑もかけてない。
私も社長から「ご苦労さん」と言われたがAからは一言も無し。
Aには腹が立ったが、反論できず罰を受けてるBにもムカついたので私は社長に何も言わなかった。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/




おすすめ記事