病院

682: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)18:31:40 ID:B1.lz.L1
人前に出ると明後日の方向にイキりたくなる人間の神経がわからんと感じた出来事。
数年前とある病になって入院した。
重病でもなく、人に感染するものでもなかったので、数週間で退院出来た。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


入院する際、一部の仲のいい友人には連絡していたため、退院後にその友人の1人Aが実家に見舞いに来てくれた。
その時は普通に大変だったねーお疲れ様でした、みたいな当たり障りない話して終わった。
翌日Aから「(私)が退院したと聞いた他の友人達が会いたがってる、皆と快気祝いに遊ぼう」と言われ、了承して会いに行った。
着いたらA以外の他の友人達から労いの言葉なんかがあって、普通にありがとうーと返していた。
そしたらAが、「いやーそれにしてもあんたは鈍臭いよね?w病気になっても暫く気づかないとか?w自分だったらそんな馬鹿なことしないねw」とゲラゲラ笑い始めた。
その瞬間周囲の時間が止まった。皆呆気に取られたような顔して固まってた。もちろん私も。
それを見たA、流石にマズイと思ったのか「まあこの話は置いといて出発しよう!」と言い出し、皆まだ呆気に取られつつも普通にでかけて普通に帰ってきた。
でも数日経って怒りが湧いてきた。
何でそこまで言われなきゃならない、そもそも昨日まで普通に労ってただろ、何で人前でイキるような真似するんだよ馬鹿かとか思い出すと止まらなくなって、何も言わずに連絡先の全てをブロックした。
Aの育ちはかなり特殊だったから、敢えて人前でキツイことを言うことで人の興味を引こうとするところは昔からあった。
それでも度の過ぎた暴言は吐かなかったし、言い過ぎと感じた時には他の友人と諌めたりしてて、何年もかけて関わる中でその時にはだいぶ落ち着いてたはずなのに、何であんなこと言ったんだろう。
まあ縁切ってるから今更知りようもないんだけど。?

684: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)19:11:24 ID:db.tz.L1
>>682
あなたがチヤホヤされているように思ってしまってつい出たんだろうね。
もう身に染み付いてるんだよ?

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/




おすすめ記事