家

244: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)14:13:20 ID:YD.ue.L2
リアルでは絶対に言えないけど、専業主婦と結婚したら、家事育児全部丸投げして当然と思っていた。
私は総合職なので男性と仕事内容と給料は一緒。
もともと家事や事務仕事が嫌いで、他人の面倒を見るのが嫌いな自己中だという認識があったので
結婚する気も子供を持つ気もなかった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


お金もあまり使う方じゃなかった。
職場の男性には結婚して専業主婦の奥さんがいる人が多く、羨ましく思っていた。
稼ぎは全部渡してもいいから、結婚して全部丸投げできて、勝手に子供が育ってくれるならなんて幸せなんだろうと思っていた。
職場の男性で、小さい子がいるけど、土日には自分の書斎にこもっているみたいな話も聞いていて羨ましかった。
実家がそうだったんだよね…。

まあ現実、その後色々あって結婚して子供もできて夫はありがたくも家のこと色々やってくれる人なんだが
本当に私、女で良かったなぁと思った。
妊娠出産子育て時期に、確かに1人じゃしんどい、誰か、特に夫が助けてくれなかったら恨み骨髄だなと身に染みて感じた。
男なら、理解する機会がなく、全部丸投げして夫婦仲最悪になった可能性が高かった。
ちなみに上記の書斎にこもっていた同僚は別居した。

252: 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)21:18:01 ID:AS.qn.L1
>>244
ちょっと分かる。
私の夫も、それほど家事・育児やる方ではなかったけど、色々出来てなかったり、子どもがグズグズ言っていても私を責めたりする事は殆ど無かった。
でも、自分自身が男性それも20代30代の時代は、書斎に籠もる同僚さんと同じような夫になっていた気がする。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板102
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901/




おすすめ記事