窓

324: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)18:48:06 ID:SG.zl.L1
6年ほど前、犬が行方不明になった。
室内犬なんだけど、カーテンをめくって外を見るのが大好きな犬で
その場所がちょうど道に面してるから子供が良く見て居ることが多かった。(常に施錠していた)
行方不明になった日は私は2階でインフルエンザで寝込んでいて、旦那が看病してくれていた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


急にガシャーンって音が鳴り、犬の叫び声。
旦那が直ぐに1階に下りると、小学生の子達が泣いていて、犬は居なかった。
小学生の子の一人が、犬を触りたがり、窓を割って触ろうと、大きい石(庭に置いていたやつ)で我が家の窓を割ったらしい。
その音にビビった犬はパニックになって飛び出していってしまった。
私も事情を聞き、直ぐに犬を探しにいった。
だけど誰も知らない、見てないと。犬仲間達に事情を説明し、手分けして探したけど見つからなかった。
犬を探していますのポスターを街中に許可を取って探したけど2ヶ月、3ヶ月経つにつれ諦めていた時
以前、うちの地域の宅配を担当していた宅配業者のおじさんが二つ隣の街で見た!と知らせに来てくれた。
宅配のおじさんもうちの犬を可愛がっていてくれて、宅配しながら探してくれていて
新しい宅配地域になって、宅配先でうちの犬が出てきた!と教えてくれた。
絶対ダメなんだろうけどこの住所ですと教えてくれて、家族とその街に行くと
小学生の女の子とうちの犬が公園のあたりで歩いていた。
思わず犬の名前を叫ぶと、犬は私の声に反応してリードをグイグイ引っ張りながら私と旦那と息子の元へ。悲鳴に近い甘えた声で私や旦那と息子を舐めてきた。
小学生の女の子は驚いていたけど、ハッとして犬のリードを引っ張って「違う!チョコ!行くよ!」と言うが、女の子よりも大きいので犬がびくともしない。
女の子に事情を説明しようとすると「助けてえ!犬が誘拐される!」と叫ばれ、大人達が飛んできて私達が離された。
旦那と私と息子は泣きながらこの犬は行方不明になった犬だと迷い犬チラシや写真を見せながら説明すると
その女の子のご近所だという女性が「そういえば、この子の家に来たのは、行方不明になった日と近いわねえ」と言ってくれたのもあり
その女の子の家へとご近所の女性も含めて行くことに。
家へ行くと、女の子の両親が出てきたが、母親の方が
「この子はもううちの犬ですから!返しません!」と言い、犬を家に入れて玄関の扉を閉められた。
中から犬の遠吠えが聞こえ、私たちも「話をさせてください」と訴えると、父親の方が出てきて
「お金を払うから譲ってくれ!もううちの家族なんだ」と言われ
「こっちも家族なんだ!」と言ったが
「2ヶ月コッチが飼ってるから所有権はうちのだ!」と言われ警察を呼ばれた。

だが、警察が来て不利になったのは向こう。
私たちは犬にブリーダーから頂いた時に迷子用のチップを入れており、その登録からうちの犬と改めて確定。
犬が迷子になった時点で警察に届け、保健所にも相談。見つかった街にも犬の迷子の届を出していた為
犬を我が家に返しましょうとなった。
警察に言われ父親の方は諦めたが、母親と娘が泣きじゃくりながら「返したくない!捕まってもいいから返したくない」と号泣し、家の中に籠城。
籠城から6時間ほど、父親、私たち、警察が説得して、最終的に父親が「犬のことを思って返そう」となり、我が家の元に犬が返ってきた。

犬は私たちから離れることなく甘えた声を出し続け私たちもふたたび号泣。
家に帰っても私たちが見えなくなるだけで遠吠えをするようになったりと、落ち着くまでに半年ほどかかった。
落ち着いた頃に犬を預かっていた家族から謝罪の手紙が来たので、家に招くと最初は「申し訳ない」と断られていたけど何度目かの誘いで来てくれて、それからずっと家族ぐるみで仲良くさせてもらっている。
その翌年くらいにあちらの家族も同じ犬種の犬を飼い始め、一緒にキャンプなどにもいったりしている。

うちの犬が15歳で先月亡くなって、私達家族以上にあちらの家族が泣いて、お供えものなどを送ってくれた。
色々あったけど犬に感謝だなあとおもって書き込みました。

327: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)19:13:59 ID:tv.vj.L1
>>324
犬が見つかって良かったし、家族ぐるみの付き合いまで発展して良かったけど、

>小学生の子の一人が、犬を触りたがり、窓を割って触ろうと、大きい石(庭に置いていたやつ)で我が家の窓を割った

なんだこのキチ猿は…

332: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:15:13 ID:YK.d8.L1
>>324
いくら謝罪受けても、仲良く付き合うようにはなれないな

335: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)20:51:54 ID:7c.wn.L1
>>324
>>小学生の子の一人が、犬を触りたがり、窓を割って触ろうと、大きい石(庭に置いていたやつ)で我が家の窓を割ったらしい。

この糞ガキの保護者が責任持って向こうの犬を用意するべきだよね
こいつのせいで報告者・犬・向こうの家族が泣く羽目になったんだし

337: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)21:04:45 ID:bb.sj.L1
>>335
用意するとか言うなや

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板102
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901/




おすすめ記事