a0800_000723

748: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)14:14:12 ID:0B.nh.L1
会社所有の社宅に住んでるんだけど新しい世帯が入居してきてからゴミ当番(ゴミの日にゴミ捨て場の設置や掃除)放棄したりゴミの分別せずに回収されない事が増えた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


そして今時は上下左右に引っ越しの挨拶をするべきとは思わないけど、挨拶しなかったから嫌がらせされてると被害妄想を爆発させて文句言いに来たという騒動があったみたい。
社宅は壁が薄いから引き戸の開け閉めや洗濯機の音、掃除機の音なんかの生活音がそこそこ聞こえてくる。
朝の6時半とか0時近くに掃除機の音がしてることもある。
社宅に赤ちゃんや子供のいる世帯があるんだけど、それらも不満らしい。
更には文句言ってきた家(最上階)が下の階はおろか一階にまで被害が出る騒動もあった。
そうなった理由ばかりを言うだけで、改めて謝罪をするでもなく2ヶ月近く経つらしい。
他にも夜分遅くにドタバタ凄い振動と物音があった時は痴話喧嘩だったらしくパトカーや覆面出動の騒動もあった。
社宅って、ある程度の不満があったとしても円滑に回すために我慢する必要や許容する器が必要だと思う。

それならファミリー世帯向けの社宅じゃない単身者、夫婦向けの社宅を希望すればいいんじゃないのかね。
集合住宅ましてや社宅という部署は違えど社内で関わりも出てくるような可能性があるような家に入居して度を越した神経質だったりってゴミ当番などの係を丸無視って何なのだろう?

よっぽど大音量で音楽かけるとか大声で宴会をしまくるとかベランダでバーベキューするとか駐車場でボール遊びするとか飛び抜けて酷い事は目を瞑るべきじゃないけどね。

749: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)16:22:30 ID:9p.kz.L5
社宅の問題以前にそういう会社を選んだことを重要視すべきだよな
つまり文句言わずきちんと社宅の係を務めろということ
嫌なら会社辞めるべきだろう

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/




おすすめ記事