水たまり

841: 名無しさん@おーぷん 21/03/15(月)23:12:23 ID:F5.6r.L1
さっきトイレ行ったら、水が流れっぱなしだった。
強く流れてるのではなく、ちょろちょろ流れ続けている状態。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


私は一人暮らし。
前にトイレに行ったのは、トイレに置いてあるティッシュペーパーを取るときで、1時間以上前。
(なんで水が流れてるの?)
と不審に思いながらタンクをチェックしたら、水を流すレバーが上がったままになってる。
戻そうとしても、固くて戻せない。
ティッシュを取るとき、手がレバーにあたって水が流れたんだけど、その時に固定されてしまったようだ。
どうしよう。業者の人を呼ぶまで、このまま? 水道代は諦めるとして、トイレ使える?
バケツに水を汲んで流せばなんとかなる?

しばらくレバーをいじっていたら、無事に下げられた。
少し待つと、水も止まった。
トイレは使えるようになった。

トイレが明日まで(業者の人に都合によっては何日も)使えなくなるかもしれない、と感じた瞬間の焦りがすごかった。

844: 名無しさん@おーぷん 21/03/15(月)23:24:12 ID:kY.j1.L11
>>841
トイレタンクにつながっている水道の細いパイプがあるでしょう?多分
どうしても水が止まらない場合が今後あったなら十円玉かマイナスドライバーの大きいのでパイプ途中にある止水栓を回すと給水が止まります
そうしておけば無駄に給水がされません

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/




おすすめ記事