お金

675: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)02:45:46 ID:AOUO

愚痴供養。
実母この世からいなくなってほしい。切実に。
所謂毒親なんだが、数年前不倫(しかも二股)がきっかけで、
親父に離婚届叩きつけられて離婚。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


しかし離婚後、親父と親密な関係になりつつある人が現れたのを嗅ぎつける。
→「私も騙されてた!あの女と一緒になるために私は追い出された!再婚されたら財産乗っ取られる!」等と騒いで祖母や祖父に泣きつく
→翌年再入籍してた。

ちなみに母親が不倫してたのは紛れもない事実で、証拠も全部揃っていたという。何故被害者面できたのかわからない。

それから復縁した時親父の同意はなく、なんでも代理で親父のフリした親戚が役所に行ったらしい。被害者面してあることないこと吹き込んだ手口も恐ろしい。

実母はそこまでのキチだし、私が大学時代も毎日の電話(進路はこうしろ、この単位を絶対とれ、SかA評定以外取ったら辞めさせる等)で精神的に追い詰められて、危うくあの世に行きかけた。

アルコールとか薬を一気飲みして道に倒れてたっぽく、気付けば病院。
しかしその後、キチ母は「あんたを1人にすべきじゃなかった」と言い出した。そして実家からわざわざ離れた大学選んだのに、キチ母と同居することに。
いや自刹の原因と一緒に暮らさせるって、それコロしたいのか?
追い詰めてごめんね、なんてことを言われることはなかった。
「私がちゃんと監視しなきゃダメなんだよあんたは」そんな感じ。

その後記憶があやふやだけど物理的に距離があるところへ就職→ご縁があり結婚して縁を切った。LINEも電話もブロックと拒否。これで安心。
…と思いきや、絶対に教えたくないから本人に伝えてないのに、父親や祖母から勝手に住所聞き出したりしていたみたいで、アパートに手紙が入ってることがしばしばあった。
そのたび動悸がして嘔吐してた。

今の住所も、親父に「絶対教えるな」って言ったのに出産祝いを送るからーという口実で聞き出したらしく、結局手紙といらないものが届いた。
今度引っ越すけれど実家と関わる限りどんな手口使って住所盗まれるかわからないし、押しかけてくる可能性もある。ちなみにこのご時世にも関わらず都会から地元へ旅行するという迷惑っぷりを発揮したりしているので、
あのキチならやりかねん。というか一人でコロナかかってぽっくりいってほしい。

本当に本当に関わりたくない。やっと好きな人とも結婚できてもう毒親に縛られない家庭を築けるはずなのに、不安で仕方ない。父親も祖母も裏切る。
どうかくたばりあそばせ。

という吐き出し。殴り書きすみませんでした。

676: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)03:10:06 ID:aVkg
>>675
苦労させられたんだな
毒から本当に縁を切って逃げた人達を縁あって何人か知ってる。逃げて幸せに暮らせるよう手を貸した。
言いにくいが甘く考えずに、過去の人間関係は誰も信じない事だよ。
もし本当に縁を切りたければ貴女の場合は、父や祖母であろうと、親族、過去の友人、知人も例え誰であろうとも居場所やわずかな手掛かりになる情報も決して教えてはいけない。
誰であろうと知れば喋る危険が生ずる。
毒から必死で逃げたのに、ある日部屋の前に毒が来たという人もいるよ。

勿論、戸籍、住民票、転送届他も知られないように手を打つ必要があるし。
毒親から逃げた話を探して参考にしてみたらどう?
知ってる人達も最初は苦労したが、居場所は突き止められないように法律家やプロの手も借りて何とか平穏な人生を歩んでるよ。
知恵を使って上手く逃げて幸せな人生を掴めることを祈る。負けないでな。

677: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)04:40:25 ID:dS2K

>>676
ありがとう
あまり毒親のことを考えたくないけど、もしものことがないように予め体験談や役所で出来る手続きを調べて手を打っておきます。
父親には割とお世話になったから…とか親だから…って情が捨てきれなかったけど(これも洗脳かもしれない)、黙って母親連れて会いに来られたし住所も漏らしたから、もう踏ん切りはつきました。
勝手に幸せになってやるぞ~

○読まれている人気記事はこちら↓○


チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.3
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605853366/




おすすめ記事