月

12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)20:14:50 ID:Uf0AQoVQE
「今週は忙しいから晩御飯いらないよ」って言われてた。まあ確かに最近忙しそうで先週も
夜9時くらいに帰ってきてたから「じゃあ自分で食べてね」ってことになった。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


だけど初日の火曜日から「思ったより早く帰れそう」と言われ、急遽スープとナポリタンを作った。
予定外に作るのは大変だけどやっぱり一緒に食べれるのは嬉しかったから。
で、昨日は「もうじき帰る。家でご飯食べる」って言われたのが8時少し過ぎ。最近ではかなり早いから
嬉しくてでもご飯がないから冷凍ご飯で雑炊と炒め物を作って待ってた。
「もうそろそろ帰ってくるかな~」ってジャケット着て外で待ってた。最初はウキウキ、だけど帰ってこない。
しまいには自棄になって帰ってくるまで待ってたよ。一時間くらい外で待ってた。
帰ってきた瞬間、挨拶も言わず家に入ったよ。旦那真っ青。

素直に謝ればいいものを「そろそろって言ったから・・・・」と言い訳。
メールもしなきゃ電話もしなかったくせに。思わず泣きながら
「貴方の都合で私を振り回さないで!!だいたいご飯いらないっていったの貴方でしょう!
なのに毎晩急きょ準備するこっちの立場にもなってよ!!!それでも文句を言わなかったのは
貴方と一緒にご飯が食べれるのが嬉しかったからだよ!貴方を待ってて楽しみにしてた私の
気持ちを返してよ!!!一人だけ楽しみにしてた自分がバカだった。貴方を信頼した自分が
バカだった」って行ったら黙ってうつむいてた。

腹はたったけどお弁当は作って黙って渡した。黙って受け取った時に
「何か言うことはないの?」と圧迫気味に言ったら珍しく素直に謝った。
正直驚いた。昼休みも電話してきて風邪ひいてないかとか昨日の謝罪をしてくれた。

それは嬉しいしこの件はこれで終わりだけど、こうやって人を振り回したり思いやったりが
下手すぎで最近よくぶつかってしまう。

気遣いばかり求められて気遣われない生活にだんだん疲れてきた。

○読まれている人気記事はこちら↓○


旦那に対するささやかな愚痴1
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395413429/




おすすめ記事