a0100_000025

159: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)16:40:19 ID:to.81.L1
A子は学生時代から10年以上付き合っている彼氏がいるが、
双方の事情で結婚はしていないし、今後もする予定はないとのこと。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


上の世代の人達に「彼氏とは結婚しないの?」「早く入籍しなさい!」「籍を入れてもらえないならそんな男やめときなさい!」などと言われる事が度々あり、その度に憤慨していた。
私は事情を知っているので、何も事情を知らないのに自分たちの価値観を押し付けてくる人達って嫌だね、ああいう年寄りにはなりたくないねって返していた。

A子と会っていたある日、私がA子とは面識のないB子の話をした際、A子からB子さんってどんな人?彼氏はいるの?などと聞かれた。
B子は大学卒業後に知り合った彼氏と7年間同棲しているが、結婚はしていないしする予定もないと言っていたのでまるっとそれを伝えた。
すると、A子は「はぁ!?7年間同棲しているのに結婚してないの!?なにそれ!遊ばれてるんじゃないの!?結婚してくれない男なんて甲斐性なしなんじゃないの!」などと言い出したのでスレタイ。
それ、今まであんたが散々言われてきて憤慨していた事と全く同じじゃん…と心の底からびっくりしたし、絶句してしまった。

あまりにもびっくりしたのでこれを某所で愚痴ったら「A子はまともじゃん」「自分が結婚できないからって『結婚なんてやめとけ!』って言う人より良いよ」などとレスされて理解してもらえず、余計にモヤモヤした。
いや、A子が昔ながらの結婚観を持っていたり既婚者なら全然わかるんだよ。
でもA子自身長く付き合っている彼氏と結婚していないし、結婚の予定もないし、それに対して勝手な事を言われて憤慨していたのに、自分が言われた事をそのまま他人のB子に言う?と思うと本当に神経がわからなかったし、あんたが言う?とすら思った。
自分は事情があるし彼氏とは愛し合っている!だけど他人は長く付き合って結婚していなければ遊ばれてる!ってなるその神経が未だにわからん。

160: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)16:46:59 ID:7A.vt.L1
>>159
「貴女方も彼女らもパートナーとの関係を大切にして
世間の勝手な意見に流されずにしっかり生きてる人たちだと思ってたけど
自分でそれを否定するなんてひょっとして考え方が変わったの?」

みたいな感じに居合いの切り込みでぶった切ってみてほしかったねw

161: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)16:55:16 ID:to.81.L1
>>160
あまりに驚きすぎてしまってその場では何も言えなかったんです。
でも今でも言えないな…A子はすごく優しくて気が利くいい子なんだけど、過去に色々あった子だからちょっと難しいところもある子なんです。
前にLINEで齟齬があってちょっと険悪な雰囲気になった直後に顔を合わせた時は、私が謝るまで目も合わせてくれなかったし。

A子は西日本の田舎育ちだし、古風だなと思う時もあるから本来は昔ながらの結婚観なんだと思う。
でも自分や彼氏の事情でそれが叶わないから仕方なく現状に甘んじているというか…。
双方婚姻の意思もなければ同棲もしていないのに彼氏の事を「私たちは事実婚」「夫が~」と言う時期があったから、余計にそう思ってしまう。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/




おすすめ記事