お金

832: 名無しさん@おーぷん 21/05/04(火)08:31:08 ID:L3.bk.L1
昨日、詰め替え用の食器洗剤をうっかり全こぼしてしまい、
徒歩3分にあるホームセンターに行ってそれだけ買ってこようとしていた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


子供がついていきたいと泣き叫んでたけど、ニュース見てて嫌な予感はしていたので、洗剤だけだし旦那に見てもらってひとりで行ってきた。

わかってたけど、ホームセンターが凄い人で溢れかえっていた。
うちの住んでる地域のホームセンターは地下に大きい100均もあるし、道挟んで前にスーパーもある。普段からそこそこ混むけど、満車です。自転車置き場もごった返して道に止めてますってくらい。

諦めようかと思いつつ、いや食器洗剤だけだしと入店したら、凄い人、人、人…
レジもこんなに並ぶか?ってくらい並んでいる。
目当てのものを手に取って、一番空いてる場所を選んで並んでたけど並んでる10分程度で凄い人達を見た。
・レジカートに子供を靴のままのせてる親
・レジカートを子供に押させてスマホ触ってる親
・私と同じように洗剤だけ買いに来てるのに総出(6人家族)で来てる家族。
・ぎゃーー!ってハシャギながら商品を振り回す子供
・「こういう棚を本格的に作りたいんですけど、作り方ってどうするんですか?」ってそんなこと店員に聞く前にスマホで調べなよって思う、DIY初心者以前の問題のドヤ顔のお父さん( )
・板を大量に買ったのはいいけど、板のカットサービスで、これはここを丸くして~、でも対角線上にここは~と色々注文つけてるおばさん。

なんか…ホームセンターの店員が不憫すぎて、悲しくなったわ。
さっさと帰ってきて置いてかれたことに子供はむくれてたけど、あの人混みに子供なんて連れて行けないわー…

834: 名無しさん@おーぷん 21/05/04(火)08:58:23 ID:Ld.hy.L1
カットサービスの注文は(サービスに含まれるのであれば)問題ないような……。
今やることなのか?ってのは勿論だけど、実際の事情なんてわからんしな。

835: 名無しさん@おーぷん 21/05/04(火)09:03:56 ID:L3.bk.L1
>>834
すみません、肝心なことが抜けてました。
うちの近くのホームセンターのカットサービスは基本まっすぐ切るだけで(基本セルフカットで出来ない人だけプラス料金で頼むタイプ)
「四隅を丸くカット」「波打つようにカット」というのはサービスに含まれてないんです。
昨日の時点でカットサービス3時間待ちだったので、カットしてもらうなら色々注文したいんだろうけど…サービス外だし、そもそも今必要?って思ってしまいました。

たしかに事情なんてそれぞれですね。すみません

836: 名無しさん@おーぷん 21/05/04(火)09:22:02 ID:Ld.hy.L1
>>835
あぁ、それならわかります!
大人しく真っ直ぐ切ってもらったら、さっさと帰って自分でやれやって話ですね。

837: ■忍【LV1,フロストギズモ,GH】 21/05/04(火)09:22:46 ID:Xb.bk.L1
なんか6フィート(182センチ)の板なのに、
1m を2本切り出してくれ。ってごねてるおっさんの話を思い出した。
にわかDIY は迷惑だと心底思う。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板105
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/




おすすめ記事