お金

47: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)11:42:11 ID:T0.au.L21
いとこ(父の妹の子)はギャンブルが大嫌いだった。
いとこがまだ幼い頃、いとこ父がギャンブルにハマって豹変したからだ。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


その後1年ほどで離婚したそうだが、最後の1ヶ月くらいは負けた腹いせの暴言暴力が当たり前だったらしい。

それから約20年。ある日いとこから連絡がきた。いとこは婚約していたためそれに関連した話かと思った。
実際は金の無心だった。
結婚後に備えて貯めていたお金の半分以上を使い果たしてしまったらしい。
なんと理由はギャンブル。パチにハマった結果だそうだ。
「必ず返す」「婚約者を悲しませたくない」「俺は悪くない。ギャンブルが悪い」などと騒いでいたが無視した。いとこ父は借りた金は一銭も返さなかったらしいし、いとこも金を返すようには思えなかった。

そして先日、父から連絡が来た。いとこの婚約はなかったことになったそうだ。婚約者とも別れたらしい。
いとこは婚約者や親世代には浪費のことを黙っていたようだけど、友人や同年代の親戚には借金を頼み込んでいたらしく、すぐに露見したらしい。

「『悪いのは俺じゃなくてギャンブルだ』って何度も言ってたのが印象的だったよ」と伝えたら父が「親父に似ちゃったんだな」と言った。
いとこ父は離婚の前、「悪いのは俺じゃなくてギャンブルなんだから離婚なんてしなくていいはずだ」と騒いで暴れたらしい。

いとこ両親が離婚したのはいとこが5歳の頃だったんだけど
「過ごした時間に関係なく似るときは似てしまうもんなんだな」と父が寂しそうに言っていた。

48: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)12:37:58 ID:U6.xa.L1
>>47
本人がどれだけ嫌がろうとも、蛙の子はおたまじゃくしから蛙になってしまうんやで…

53: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)18:14:46 ID:xy.tz.L1
>>48
でも、宇宙に連れてかれる蛙もおれば、飛ばねえただのカエルもおるし
すべてが決まってしまうわけやないはずや

49: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)12:40:35 ID:Or.1i.L21
>>47
いとこは結婚しなくて良かったんや…
そんな悲しい連鎖はこの世代で断ち切らないと

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板107
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797/




おすすめ記事