お金

118: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)10:07:09 ID:n0.lg.L1
専業主婦。旦那はサラリーマンにしてはかなり稼いでるし、義実家も裕福だから仕送りとかも必要ないので私が働かなくても超余裕で生活できる。私自身外に出たい願望もないし。

でも家にいる事を


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


120: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)10:16:59 ID:n0.lg.L1
途中で書き込んでしまった…
>>118です。

でも家にいる事を不幸としている人や、専業主婦が悪だと思ってる人が多すぎて嫌になる。
貴方の為を思って…的なスタンスで言ってくるけど余計なお世話すぎる。

うちの場合は旦那が生活力終わってるから家の事は全部やって欲しいと言われてその通り全部やってるし、その甲斐あって部屋は綺麗でストレスも減ったと。体重も肥満だったのが痩せて普通体型になれたし健康診断も異常なしになった。

うちと違って家庭の事情で専業主婦になった人もいるだろうし、それはそれで大変な仕事をこなしてると思う。
専業主婦=悪、不幸って考え本当やめてほしい。


前、結婚もしてない男に寄生虫呼ばわりされた事あったけど「寄生虫も寄ってこないなら、あんた生き物として終わってんの?」って言ったらめっちゃキレてた。

「旦那が凄いのであってお前なんかクソだ」とも言われたけど「それは当たり前。旦那みたいな凄い男に惚れられてる私も十分すぎるほど凄い。」って言ったらなんかいなくなった。お前なんかにどう思われたって痛くも痒くもないわ。
いちいち絡まないで欲しい。本当。

122: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)11:15:29 ID:Lx.sl.L1
>>120
家にいることを不幸とする人もいれば
働くことを不幸としてる人もいて
独身を不幸とする人
結婚を不幸とする人
離婚を不幸とする人
子供がいないことを不幸とする人
一人っ子を不幸とする人
大家族を不幸とする人
ハゲを不幸とする人

どれも多すぎる

他人を不幸呼ばわりしない人とだけ親しくして
あとはスルーするくらいしか方法は無いんでしょうね
あとは自分が他人にレッテル貼って誰かを不幸呼ばわりするようなことがないように自戒するだけ

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板108
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/




おすすめ記事