水たまり

800: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)08:40:18 ID:YX.ov.L1
長年の友人のダブスタっぷりにスレタイ。

学生時代からの友人A子は、良くも悪くもSNSで正直になんでも投稿するタイプ。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


20代後半の結婚ラッシュの時期に職場で片思い中だった時は
「結婚したくてもできない人がいるのに、結婚のことを投稿するなんて神経を疑う」
「何気ない投稿で『夫が~』『相手のご両親が~』って既婚であることを匂わせてくる人は非常識」
のように、既に結婚してるリアル知り合いも繋がってるのに呟きまくっていた。

でもそのA子がギリギリ20代で結婚した(先述の片思い相手とは別の人)時は、結婚式の準備大変~!とか、お色直し後のドレス赤にしちゃった~!とかこれまた事細かに投稿していて「ん?」と思うことはあったが、本人が幸せならいいかとスルーしていた。

そして現在。もともとリアル知り合いばかりのSNSなので、みんな家庭や子供のことなどを投稿して楽しく会話していた。私も初産&初子育てで、コロナ禍でなかなかみんなに会えないからその分やり取りして助けられたりしていた。
A子は仕事が多忙だったり旦那さんが夫婦の行為をあまり好きではなかったりで子供はまだ先(かなり事細かに、生々しい表現も込みでA子自身が投稿していた)とのことだったが、ある時変化が。

「不妊治療で苦しんでる人や何かしらの事情で子供を持てない人に対して、当たり前のようにSNSで子供自慢をするのは最低の行為です」
という投稿を突然リツイート。
そして「自分は仕事が楽しい。出産や子育てに逃げて退職したり時短にしたりしなくてよかった~」「結婚したら子供を待たなきゃいけないって固定観念に縛られてる人はかわいそう」などと投稿。

A子もいろいろ大変なんだろうな~と思いながら付き合ってたけど、結局その時その時ないものねだりで自分を不幸にしてるのはA子自身じゃんと思ってしまった。
今こういうこと言ってるけど、もし子供ができたら自分の発言も忘れて子供のこと自慢しまくるんだろうな、とも。

事情があってA子のフォローを解除することはできないのだけど、最近は彼女がわちゃわちゃ騒いでてもスルーしてる。

801: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)09:48:10 ID:qG.p4.L1
ミュートにしろ、ミュート。

802: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)09:49:41 ID:P3.ov.L1
ミュートは良いww

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/




おすすめ記事