家

504: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)17:20:23 ID:ah.bl.L1
携帯からの書き込みだから改行とかウザかったら申し訳ない。ただの決意表明。

彼氏が「結婚したら彼の実家で一緒に暮らしてほしい」と言ってきた。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


付き合って半年になる彼氏(36)は彼母(58)、彼弟(32)、彼弟彼女(33)、彼弟の子供(中一)の5人暮らし。
以前から「今の居心地のいい実家に大好きな彼女が加わったら最高の生活になるだろうな」と思っていることは感じてたし、同居を匂わせてたけどいざ面と向かって言われるとだいぶ堪えた。
私(32)は現在会社の寮で生活していて、今年度末で寮の対象者ではなくなるためそろそろ引っ越さなければならない。
今までお互いの家にも行ったことがなく、将来のことを考えると私の家事能力の無さは冗談レベルじゃないということを知ってほしかったし、彼の生活スタイルも知りたかったため「彼の実家の近くに引っ越そうと思う」と
告げた。これは彼の家業の関係もあって、あまり実家から離れたところで住むと彼氏の通勤などに影響が出るため。私は近県の支店を1~2年周期で転々とするため、駐車場さえ近ければどこでもいい。
あわよくば同棲したいと思ったし、おそらく近くに越したら半同棲状態にはなると思う。暇さえあれば傍にいたいから半同棲でも構わない。けれど彼氏は「(私)がうちの近くに越してきたら毎日でも泊まりに行きたいよ笑
」とはいうけど「2人で暮らしたい」とは言われなかった。まあまだ付き合って半年だし婚約したわけでもないのにこれは私が先走ってる。
しかし結婚して、同棲も新婚生活もないまま彼母彼弟云々の5人と同じ屋根の下で同居となると話が変わってくる。
「うちはみんな自由に生活してるから(私)も自由に好きにしたらいいよ」
→(彼弟の彼女を除く)血縁者が一緒に暮らすのとそこに1人入るのが一緒なわけないよね。
「家事は基本的に彼母がやってくれるし、休みの日に料理とか手伝ってたら文句いわれないよ」
→彼や彼弟はお金入れてるから家事免除で彼弟彼女は休日に手伝ってるって言ってたよね。結婚して子供ができてもし仕事を辞めたりしたら家事はほとんど私にくるの?キツい。
「昔からガランとした家に帰るのが嫌だ」
→彼はシングル家庭だから気持ちは察するけど、私は一人っ子で物心ついたときから3人家族だったから大人数で過ごすこと自体苦手。あと近距離別居してもちょくちょく実家に帰りそうだな。
などなど、不安というか不満というかモヤモヤが止まらない。彼に冒頭の言葉を言われたときは愛想笑いして何も言えなかったけど1週間以上考えて、私の気持ちも整理できつつある。
ほかにも、近距離別居で土日に彼実家に行くとかなら構わないけど、あまり実家に帰られると「家族とは?」と思ってしまって気持ちが冷めそうだな、とまた不安。
まあ全部私の理想の家族像の押し付けなんだけどね。
年齢イコールの喪女で性格ブスのメンヘラだから彼氏ができたことがそもそも奇跡のようで、2人きりのときも優しいし、他人にも余裕のある接し方で、でも自分の中に芯をもってて道理が通らないときはキチンと声を上げ
るし、同業だから仕事の愚痴も言い合えるし、大好き。別れることを考えると辛くて涙がでる。
年齢が年齢で、子どももほしいけど、今までの実績的にも今の彼氏と別れたら次はないかなと思ってる。
彼氏は大好きだけど同居は本当に勘弁。せめて5年くらい2人きりで生活させてほしい。新婚生活楽しみたい。2人で生活スタイル擦り合わせながら、他人の茶々が入る隙間がないくらい仲睦まじく過ごしたい。

ということをちゃんと彼氏に伝えたい。がんばる。

少しの希望を書くなら彼から聞いた彼母との会話。
彼「彼女が近くに越してくるかも」
彼母「(彼は)家でるの?」
彼「出ないよ。結婚したら一緒に住みたい」
彼母「彼女さん嫌じゃない?」
彼「多分大丈夫だよ」
いや文字起こしすると全然希望ないわ。彼氏から聞いたときは「お袋が同居したがってるんだよ」感を感じ取ってしまったけど冷静に考えるとそうでもないな
彼氏が同居諦めてくれるといいな

506: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)18:20:03 ID:Bs.pq.L1
状況そこまで煮詰まってんなら頑張れとしか言いようがないが
>>504も薄々わかってんだろうけど彼氏が同居諦めることはほぼないと思う
事実婚関係の彼弟一家も同居してる家に居続けるって、母親とか家族団欒とかへの依存がよほど強そうだもの
開き直っておひとり様ライフプラン考えるか、
ラストチャンスを逃すまいと長期戦で彼氏とお互いの妥協点探り合うことも念頭に置いといたらどうかね

507: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)19:22:38 ID:PD.vi.L1
>>504
まあ、あちこちで似た話は聞くね
>>506さんの言うように複数の選択肢はまだあるから、良く考えるべきよ
完全なるアウェーで暮らすのは、想像出来ぬ諸々があると思うしな

508: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)20:14:22 ID:8i.pq.L1
>>504
彼弟の妻じゃなくて彼女ってことは連れ子?しかも32歳で中1の子??デキ婚で自立できずに実家寄生して前妻に逃げられたパターン???
うんどこからどうみても地雷だ、諦めて逃げて

510: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)22:15:47 ID:ah.cd.L1
>>504です
吐き出しのつもりでレスついたら見るだけにしようと思ってたのですがひとつだけすみません。
>>508さんにある年齢ですが、フェイクのため大まかな年代や年齢差を少しずついじったら確かにものすごい地雷みたいになってしまいました。
実際は弟さんも弟彼女さんももう少し上です。
フェイク失敗ということですみません。
他のかたもありがとうございます。
上手くいっても別れることになっても後悔がないようにきちんと話し合ってこようと思います。
リアルで友人に話すと「36で未婚の実家暮らしは地雷だから辞めとけ」とスペックの時点で相手にされなかったのでここで忌憚ない意見をいただけて良かったです。
レスありがとうございました。

511: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)23:24:03 ID:PD.vi.L1
>>510
読むだけにと思ったがひとつだけ
その男はあなたを幸せにしたいのか?
実家の家族を幸せになのか?
どちらの男か?
よく考えて道は選ばないとと思います

514: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)09:33:11 ID:cg.ke.L1
言うても>>504も自分は家事能力無いのに彼氏と同棲したい、二人きりで生活したいって
夢見るだけの夢子ちゃんだからなぁ

○読まれている人気記事はこちら↓○


【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part45
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614501414/




おすすめ記事