月

216: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)02:51:36 ID:JX.2x.L1
昔のバイト先の先輩が言ってた事なんだけど、
今だに冗談だったのかどうなのかわからない。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


先輩は中学生で荒れてたらしく、煙草やお酒、喧嘩や万引きとか色々やったらしい。
家族は父親と当時妊娠中の母親。
家の中でも暴れてたらしくて、ある日階段上でお母さんと言い合いになってお母さんをカッとなって階段から突き落としたんだって。
お母さんは落ちながら手すりを掴んだけど、その日家に来てたお祖母さんが落ちてくる母親に押されて落下。お祖母さんは体を強く打って入院。
それで家を追い出され今は家族の誰とも連絡を取らず、バイトしながら一人暮らしをしてるって。

そんな事を聞いて何を言っていいかわからなかったから黙ってたら、同情されてるか賛同されてると思ったのか、「な、母親なのにな。寂しかったよ」と続けられた。
なに?胎児に嫉妬した?
お母さんを独り占めしたいから、妊娠中の母親を階段から突き落した?
母親や兄妹をコロしても僕を見て?

その話を聞いてから近づかない様にしてバイト辞めたけど、今だにからかわれたのか事実本気なのかわからない。

217: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)03:05:54 ID:JX.2x.L1
兄妹じゃなくて弟妹だね。うちの家族構成が変換に影響した。
うちはコカコーラグミを取り合う程度の平和な兄妹です。だから余計になんだけど。

220: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)22:13:17 ID:JX.2x.L1
>>216
投稿してから実際どんな人だったのか気になって、バイトを紹介してくれた知人に連絡を取ってみた。
そしたら自分が聞いた話とは違う事実を教えてくれた。
先輩が勘当されたのは大学生の時。
二十歳前後の男が身重の女性を階段から突き落としてた。
そして母は母かもしれないが、女性は後妻さんだった。先輩の年齢から言っても父親の再婚相手ってだけの人。
当時の話では「母親が弟を妊娠してから自分と距離を感じた」だったから、赤ちゃん返りという年齢ではないけど思春期の葛藤故かと考えてた。

そりゃ喧嘩や万引きはさておき、大学生なら煙草も酒も嗜む人もいるね。ここだけ腑に落ちた。
先輩はもう三十二、三くらいだと思うけど、今でも同じバイト先にいるらしい。

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




おすすめ記事