窓

334: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)10:05:19 ID:???
私には息子と娘がいて、連れ子で再婚したの。
夫には娘がいて、そっちは前妻が引き取ってたの。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


恥ずかしながら、息子が出来婚したの。
ぶっちゃけ息子は可愛いけど、娘はもっと可愛いいのよね。
継娘と嫁は憎くもないけど興味もないの。
一方で夫の娘の方も息子の嫁と同じ頃に出産したの。両方とも女の子。
それでまた嫁と継娘が同時期に妊娠したの。
嫁は自分の実家に里帰りで、継娘はうちに来る事になった。
前妻親の介護で孫の世話まで手が回らないんだって。
継娘は帝王切開が決まっていて入院期間が長いのと、
婿さんの実家が遠方なので上の孫の面倒見る人がいないのよ。
夫はすごくうれしそうで有給取って子守よ。デレデレジジイよ。
もうすぐ産後一か月で継娘は自宅に帰るのよ。
世話するのはイヤじゃなかったんだけど、前妻が遊びに来たり婿が入り浸ったりと
まあやっぱり私も娘も気を使ったし、ちょっとほっとしている。
そこに昨日息子夫婦が遊びに来たんだけど、嫁(臨月)がずるいずるいの連発で参ったわー。
孫娘たちはたまたま私がプレゼントしたお揃いの服着て双子ちゃんみたいで可愛かったわ。
その服はすんごい可愛くて衝動買いしたの。一枚でも高かったけど買った甲斐あったわよ。
けど、それも「うちの子が実孫なのに」だし、一か月同居していたので、継孫が娘に懐いてね。
ベッタリくっついているのも「うちが実姪なのに」と僻みっぱなしなのよ。
で、嫁は結論をだしたの。
我が家に里帰りします。宣言されちゃったわー。ははははは。
絶対ヤダ。

335: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)10:15:12 ID:???
>>334
最後www

336: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)10:26:00 ID:???
>>334
えー!
里帰り出産って、お嫁さんの実家の方が絶対楽よー!

婆ね、実はちょっと前に出産したの
里帰りはしなかったんだけど、実母と義母とそれぞれ手伝いに来てくれて
それはそれは有り難かったのだけど
やっぱり自分の母親は顎で(失礼)使えても
爺のお母様にはづけづけとあれやってこれやってって言えないわよ
義実家に里帰り、とか義母に通わせる、とかって
よっぽど事情があってか、そうでなければよっぽど図太くなければ出来ないわよ
てか、やりたくないと思うのだけど…
そのお嫁さん、正直うらやましいわ!
婆はズルいって思っても口に出せないの
でも、ズルい!って大きな声で言えるくらいの図太さが必要なときもあるわよね
それが今回かどうかは置いといて、だけど

334婆、頑張ってね
婆の母が言っていたわ
母親になるのは大変よ
でも、おばあちゃんやるのも大変よ
もっと労りなさい。って

そんな母が今から来るからお昼ご飯の支度するわ

342: 名無しさん@おーぷん 2015/06/22(月)10:36:45 ID:???
>>334婆です。
昨晩早速嫁実家に電話したわー。
うちに里帰りするそうなので、ベッドとかバスとかも取りに行きますからって。
そうしたら嫁父、当然初耳だからビックリしてた。
嫁実家はお金持ちなの。実は蝶よ花よと育てられたお嬢様なの。
いつも一番なのが当たり前で娘や継娘が優先されるのは許せないみたい。
嫁も専業なんだけ嫁母も専業。だから私に孫を預けた事はないの
継娘の方はフルタイム勤務の正社員なので、普段は会社の託児所なんだけど
継娘がインフルの時と継孫の病後で数回預かった事があるのよ。
私は正社員だけどお局だから融通利くし。継孫を預かると夫が喜ぶしね。
以前一度嫁母と嫁が旅行に行くからその間有給とって孫預かれって言われたの。
その時は猫の手を借りたいほど忙しい時期で、絶対無理、ダメダメと断ったんだけど
嫁と嫁母がごねてもう大変。息子も「絶対無理だから」と言ってるのに聞く耳持たず
それで息子が嫁父にちくったの。
嫁父と私の会社は同系列の会社なので忙しい時期は同じ。
世間知らずにも程があるってカンカンに怒って〆てくれたのよ。
今回の里帰りも単に私と娘に自分たちの世話をさせたいだけだと思うわ。

今朝嫁父から電話があって、里帰りは嫁実家にさせますだって。
嫁父も嫁があてつけで言ったと見当がついてたみたい。しきりに謝ってたわ。
嫁父も定年間近の爺なのに気苦労が絶えないわ。
婆はこれから継孫ちゃんとお散歩行ってくる。
ちょっと暑いわね。
みなさんも熱中症予防忘れずにね。

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.2
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1428867409/




おすすめ記事