電柱

277: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)15:13:31 ID:j7.g1.L1
自分より親の修羅場かも?
中学生のときゲームボーイアドバンスにめちゃめちゃハマって、約束時間破ってゲームするもんだからよく親に叱られてた。
その日も時間超過してゲームしたのでゲーム機を没収され、自室(2階)で勉強しろと怒られた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


私は反省したように見せかけて2階へ行ったが、そこは反抗期の中学生。
こっそり階下へ降りて隠し場所からゲーム機を出し、外にある物置小屋に隠れて続きをしてた。
で、それが夕方のことだったんだけど、しばらくゲームしてたら、ずばがしゃーん!みたいなとんでもない音がした。
驚いて物置から飛び出したら、家の2階に木材が突き刺さってた。
実はこのとき隣の家が解体工事やってて、業者がへまをしてその木材が我が家の2階、それも私の部屋の壁をぶち破ったのだった。
ゴミが散らないよう我が家と隣家の間にはネットみたいなのが張ってあったはずなのに、そのときは見当たらなかった。
私は唖然として立ち尽くしてたんだけど、直後に家の中から母の凄まじい悲鳴が聞こえて、慌てて家に駆け込んだ。
2階にいったら、半狂乱の母が、私の名を呼びつつ部屋に突っ込んだ木材を押し退けようとしてた。
その横では同じくパニクった弟が、電話で救急車呼んでた。
2人に声をかけたら、2人して目玉をひんむいた後、私に抱きついて号泣し始めた。
家に突っ込んでた木材は、狙ったみたいに私の部屋、それも私の勉強机をぐちゃぐちゃにしてたんだよね。
母も弟もてっきり私が潰れたと思って、恐慌状態だったとか。
生きてて良かったと大層喜ばれたけど、色々落ち着いたあと何で部屋にいなかったか事情を話したら、当たり前だがしこたま怒られた。
けど、真面目に勉強してたらただじゃすまなかったわけだし、ゲーム様々といえなくもない。
ちなみに解体工事やってた業者はろくでもない会社だったらしく、親は責任取らせるのに苦労してた模様。
今でも解体工事してる風景見ると当時を思い出す。

278: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)18:01:40 ID:LB.5k.L1
>>277
>生きてて良かったと大層喜ばれたけど、
>事情を話したら、当たり前だがしこたま怒られた。

これは良い話なのかな……なんだろうね
ともあれ無事で何よりだったよね

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




おすすめ記事