a1380_000098

289: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)17:39:20 ID:6h.fx.L1
ずいぶん前だけど、
中学の同窓会の後で彼氏と別れた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


彼とは中学の同級生だけどあまり接点がなくて、付き合い始めたのは大学に入ってから。
うちの地元は田舎だから、中学校も一学年2クラスしかなかったので、同窓会は2クラス合同だった。同じ学年ならだいたいが一度は同級生になってるし。
私たちは三年の時に同じ1組だったんだけど、2組にはA君というおとなしい子がいて、クラス全員からいじられるキャラだった。
けっこう強めにいじられてて、あれはもう完全にいじめだと私ら1組では話していたぐらい。
当然というか、A君は同窓会は欠席だったんだけど、びっくりしたのは2組だった人たちが全員、A君は愛すべきムードメーカーでみんなと仲が良かった、という認識だったこと。
最初は後ろめたいからそういうことにしてるのかと思ったんだけど、A君が来ないのをみんな本気で残念がってて、面白くていい奴だったのにねー、なんて話で盛り上がってた。
いじめた側はそのことを忘れてるって本当だったんだね、と同窓会の後で彼と話してたら、彼が急に変なことを言い始めた。
「もしかすると、俺たちもAをいじめてて、それを忘れてしまってるんじゃないか?」
彼も私もAとは同じクラスになったことがある。でもその時は三年の時の2組と違って普通のクラスメイトだったと言ったんだけど、彼は
「それって2組の奴らと言ってること同じだろ」
って言う。

で、なんだか言い争いみたいになって、A君に聞いてみたらって言っても「Aも今さら蒸し返されたくないだろ」って言うし、それはそうかもしれないけど、だったら確かめようがないし、なんかギスギスするようになっちゃって。
しばらくして、最終的に「自分がやってないと断言できるお前が信用できない」って言われて別れた。
その後はよく知らないけれど、彼は地元を離れて就職して、一度も戻ってきてないらしい。

あれから色々考えたけど、どうすれば正解だったのか。
私も忘れてるか、無自覚ないじめ加害者だったのかもしれないし、それはたぶんA君にしかわからないんだろう。

290: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)18:18:31 ID:t7.5k.L1
2組の人たちのやったことは
>あれはもう完全にいじめだと私ら1組では話していたぐらい。
なのに、自分たちのやったことは
>それはたぶんA君にしかわからないんだろう。
なのか

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板109
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/




おすすめ記事