水たまり

735: 名無しさん@おーぷん 2017/01/19(木)09:26:21 ID:???
婆ね、義父(車椅子)の介護してたの。過去形ね。
3年前に認知症も出て来て、大人しい人だったのに暴れるようにもなって
申し訳ないけどホームに入って貰ったの。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


で、週1回義父の好きな餡子玉と一週間分の新聞を差し入れにいくのね。
新聞を読んでも理解できてるのかどうか分からないんだけど
昔から新聞は隅から隅まで読む人だったから、日課になってるみたいで
当日のじゃなくても、とにかく新聞を読みたいみたいなの。
私の顔を見ると以前暴れてたのが嘘みたいにニコッ^^としてくれるのね。
嫁としてはそれがすごく嬉しいわけ。
・・・なんだけどね、この間半年ぶりに夫が一緒に行ったの。
この所仕事が忙しくて出張続きでなかなか来れなかったのよ。
たった半年なのよ。半年顔を出さなかっただけなのに、息子の顔が分からなかったの。
キョトンとした顔したから「あれ?まさか・・・」と思ったら
その後はずっと夫から目を逸らすのよ。
で、私に「この人誰かいの?」ってorz
「(夫)くんだよ!お義父さんの息子の(夫)くんだよ!」って言っても
頭に大きな?マーク乗っけてたの。
ホームからの帰り、夫が泣き出しちゃってね・・・。
夫の涙を見たのは2度目。義母がタヒんだとき以来よ。
私の実親は幸いまだふたりとも元気なんだけど、とても切なかったわ。
義理親でもこんなに切ないのに、実親だったら私耐えられるかしら。

ごめんなさいね。
沢山スレに書こうと思ったんだけど、こちらの方が心情を分かってもらえるかしらと思って。

738: 名無しさん@おーぷん 2017/01/19(木)09:58:22 ID:???
>>735
優しい嫁だね
婆は実母がボケちゃって、実母は私のことをずっと叔母だと認識してたわ
自分を娘だと認識してもらえなくても世話はしなきゃいけなくてね
暴れるわ薬は飲まないわ怒るわ徘徊するわで天寿全うするまで泣く暇もなかったわ
何の世話もしない弟のことは最後まで覚えてたのが悲しくてね
旦那さんは悲しみに寄り添ってくれる伴侶がいて幸せだわ

743: 名無し 2017/01/19(木)11:29:35 ID:???
>>735
それは辛かったわね。ちなみに夫ではなく爺と言わせてね
介護を頑張った貴方を尊敬するわ
昨年亡くなった伯父も痴呆でお世話するトメさん以外は誰?って状態だった
男は泣くわね。伯父の兄であるウトさんはショックを受けて寄り付かなくなった
伯父は生涯独身だったから可愛がっていてマメに顔を出していた爺は忘れなかったけど
忘れられるのは辛いわね親なら尚更よ

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.8
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1479149897/




おすすめ記事