コーヒー

663: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)11:28:51 ID:???
前向きな婆さまが眩しいわ。
体調が悪くて今日は仕事休んでいるの。
ちょっとグチらせてね。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


婆は休職、転職何回かして今の職場は20ウン年勤めているわ。
婆の定年が先か会社が無くなるのが先かって状況なの。

経営者一家に古参の従業員達と改善策を提案したりして
結果、経営者一家のモラハラでみんな病んでしまったの。
給料され貰えればいいと空気にように押し黙って
10年くらい仕事したわ。
爺が失職したりブラックに勤めたりと
経済的に大変な時期だった事もあるけど
仕事自体はやり甲斐があるから辞めたくなかったの。

2代目を含め若い人材育成をまったくしなかったので
古参従業員達はそろそろ定年だけど
殆ど辞めない=辞められると会社が廻らない状態。
婆も辞められたら困る人材になったらしいわ。

仕事はね次々、契約がまとまって順調で忙しいの。
でも会社に未来はないのよね。
経営者一家面倒な事があると、スグ会社たたむって脅してくるの。
経営は無問題だから資産で遊んで暮らしていけるから平気なんだろうね。

今は爺転職が上手くいって経済的に余裕が出来たけど
アラフォーで生んだ婆子が大学卒業迄は働かないと。
爺婆どっちか病んだり失職したら再就職は難しい年だもの。

表向きは順風満帆に思われている職場と家庭だけど
リアルでは言えないので、ここに吐き出させていただいたわ。

664: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)12:07:13 ID:???
なかなか根深い問題があるようね
仕事自体は好きだけど会社が嫌という感じなら婆と同じだわ
婆は会社都合で退職したから失業手当も日数多目になったり優遇措置があったのよ
経営者が会社を畳むのを待てるようならご自分の都合の良いときまでお仕事継続なさるのがよいかと思うんだけれど難しいかしらね
精神衛生上厳しいならご自分が壊れる前に逃げ出して欲しいなとは思うんだけれどなかなかそうも簡単にはいかないものね

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.9
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1485554872/




おすすめ記事