空

950: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)16:15:26 ID:???
婆はこの年(50代)になっても、
子供が生まれていたらどんな人生だっただろうって思うことがあるわ。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


高度不妊治療を何度も受けて諦めた夫婦で、気持ちの整理はついてるのよ。
いつまでも無いものねだりしてるより前を向いて生きなきゃって思うし、
子供には恵まれなかったけど夫には恵まれたと思うし、義父母も理解があって和やかに付き合えてるし
きっと子供がいないとは言っても恵まれた環境だとは思うのよ。
不満も不安もないし、幸せだなと思ってる。
それでも時々思ってしまうの。子供がいればもっと幸せだったのかも、なんていう事ではなくて
単純に子供を育てるってどんな感じなのかなとか、いたら夫はどんなパパになったんだろうとか
そういうことを想像して、最後には子供のいる人生を経験してみたかったなって思っちゃうのね。
たぶん、60歳になっても70歳になってもタヒぬときまでこの気持ちは消えないんだろうな。

958: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)20:44:24 ID:???
>>950
なんとなくわかるわ
婆、子どもがいればもっと幸せだったのかっていうことじゃなくて、今とは違ってた人生がどんなんだったんだろうって単純に思うことがあるわ
人生を終えるときにどんな風に思うのかはわからないけれどねぇ




○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.11
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1492654268/




おすすめ記事