家

446: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)00:02:52 ID:???
婆ね、今家出中なの。
週末実家にいて、通勤の都合上今晩から叔母の家に居るの。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


古風に置き手紙もしてきたの。
今の婆の不満をワードに打ち込んで印刷してやったわ。

でもね、爺からは今のところ何の音沙汰もないの。
家出します、と書き置いたし何らかリアクションがあると思っていたのだけど、甘えていたのね。
爺は今頃婆のいない生活を満喫している気がするわ。
幸い子供もいないし、
気軽に家出してしまたのだけど、後悔するもの癪だわ。
このまま連絡なかったら離婚になってしまうのかしら。
ただの愚痴です。ごめんなさいね。

447: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)06:56:58 ID:???
>>446
現実的に言えば連絡がないから離婚、はないわよ
失踪したわけでなし失踪宣告にしても手続きから7年経たないといけない
…とズレた話はここまでにして
あなたは家出という手段を使ってでも爺の反応を何か引き出したかったのね
自分の存在意義を問うために
それでも行動した以上は否が応でも結果も結論も出るわよ
婆も似たようなケースでもがいたことがさんざんあるから

婆の場合はもがいても決して得られないものがあることだけは分かったわ
折り合いをつけて今でも一緒にはいるけれどやや愛憎半ばす、というところよ
願わくばその行動が何か実を結ぶことを祈っているわ

448: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)07:00:11 ID:???
まだ一日なら、あちらも様子を見ていると思うわ。なるべく騒ぎたくないでしょうし。
あなたの不在を実感して色々考えるには時間が必要なんじゃないかしら。
叔母様には気兼ねだけど、一週間くらいは静観してみたら?

449: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)07:55:34 ID:???
ありがとう。
家族に話しても全部さらけ出すと心配かけちゃうし
なかなか気持ちの整理がつかないでいたの。
文字にして整理するって大事ね。

母は離婚を勧める子離れ出来てない親で、
何でもかんでも離婚前提で話してくるし
そんな大それた気持ちで家出してないものだから不安になっていたの。
しばらく静観して婆の方も爺なし生活を満喫してみるわ!
本当にありがとう。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/




おすすめ記事