空

956: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)14:42:24 ID:???
ごめんなさい、愚痴を言わせてちょうだいな。
買物中、店員さんと婆の家の飼い犬の話題になったの。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


「奥さん、子供いないから犬飼ってるんじゃなくて、
元々犬好きだから買ってるのね」って言われたわ。
無神経なこと言うもんだと思ったわ。

婆は犬と一緒に育ったの。
ちょっと歳とってから結婚して、妊娠した時、
自分の子も犬と一緒に育ってほしいと思って犬を買ったの。
残念ながら流産しちゃったから、今は犬だけ育ててるわ。
婆がちょっと太めだから、お腹目立たなくって、
妊娠してた時期があるのも近所の人の大半は知らないの。

今は夫と、二頭に増えた犬と、楽しく暮らしてる。
でも子無しなのをわざわざ言われると、
どうしようもなく悲しい気持ちにはなるの。
生まれてたらどんな子になったのかしらって。
仕様のない愚痴を聞かせてごめんなさい。

958: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)16:07:37 ID:???
>>956
婆も子供がいなくて、猫を3匹飼ってるの。
猫を愛情のはけ口にしているから子供ができないとかいう人がいるの。

もちろん傷付くけど、そういう事いう人って、私だけじゃなくて、
いろんな人に失礼で無神経な事言ってるのよ。
きっと、こういう人自身が幸せじゃないんだろうな、って思ってるの。
言って良い事悪い事が分からなかったり、分かってても言う人って、
結局周りに人が残らないから孤独なのよ。

婆は、愛する爺と可愛い猫達と幸せに暮らしているから、
何を言われても、「でも幸せなんですぅ」って笑顔で返してるわ。

子どもが居たら居る幸せと苦労があり、
いなければ居ない幸せと苦労があるのよ。
手に入った幸せの種類が違うだけ。ただそれだけの事よ。

959: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)17:15:33 ID:???
>>958
婆の言いたい事全て言ってくれたわ
婆も流産2回経験して、子供はもう作らないって夫婦で選択したわ
今は夫婦と犬3頭と暮らしているの
心無い事を言う人はいるけど私は幸せだと言うわ、実際幸せだもの
そう言う事を口にする人は自分よりも不幸で可哀想な人を見つけて安心するのよ
自分は幸せですよと放っておくのが一番よ

961: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)17:56:00 ID:???
>>958
辛い時は泣いていいんだよ。そうすれば気分が良くなる事もあるから。
いっぱい泣いたらすっきりして忘れちゃうのが一番よ。

心配しないで。みんな幸せと辛い事と両方持ってるんだから。

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1526037014/




おすすめ記事