コーヒー

204: 名無しさん@おーぷん 19/06/29(土)21:10:52 ID:???
婆ね、今日、大変な事があったのよ。
土曜日はいつものバスがないので、違うルートで通勤するんだけれど
すいてるので少し出る時間がゆっくりなの。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


で、いつもの通り出勤して、事務所に入って、席につこうとしたら、
同僚たちが変な顔しててね。
婆も、今日はみんなずいぶん早いな、土曜日だから?(休みの人も多い)
と思ったんだけれど、そもそも出勤時間が遅い人もいて、あれ????
と思いつつ、時計を見たら、10時だったのよ。婆は9時出勤なのよ。
その瞬間、思ったのは、どこで1時間もずれこんだの?って疑問と
もしかして宇宙人に誘拐された?っていう疑問よ・・・
もうね・・・
後から考えると、気づくチャンスは沢山あったのに、自分の中ではいつもの時間だと
思い込んでるから全然気づかないのね。
寝坊した!!遅刻だ!!って焦った事は何度もあるわ。
でも、こうも完璧に遅刻したのは初めてよ。
ズムサタが終わって次の番組になったところで気づくべきだったわ・・・。

208: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)08:32:12 ID:???
>>204
お仕事お疲れ様です
遅刻自体は大丈夫だったのかしら?
思い込みって怖いわよね
本当に後になって自分でもなぜ気付かなかったんだろうって不思議に思うけど
その時は違和感よりも思い込みが勝っちゃうのよね...
婆にとってもあるあるだから気を付けるわ

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.23
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1560504780/




おすすめ記事