電柱

390: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)09:49:56 ID:???
コロナとマイバッグの合わせ技で、少しモヤモヤしているので聞いてください。

時々行くパン屋さんでの事なの。
コロナ対応で、パンが一つずつ個包装するようになって、それに伴ってトングも廃止されて、手でトレーの上に置いてレジに運ぶシステムに変わったの。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


レジではビニールのカーテン越しの応対で、お金のやり取りもお釣り小皿(何か正式名称忘れたわ)でするの。
ここまでは解るし、とっても正しい対応だと思うわ。
マイバッグの有無を聞かれて、袋が要るなら有料だと説明されたわ。マイバッグでと言ったら「自分で入れてください」なの。パンはカーテンの向こうに有るのよ。詰める場所もないの。
今は閉鎖しているイートインコーナーが横にあったから、そこにトレーごと持って行って詰めようとしたら「イートインされるならその分金額が変わります」って言われたの。
袋に詰める場所を探している事を伝えたら「ここでして下さい」って。レジの店員が奥の方にトレーを片手で抑えているので、近くにも持って来られないの。
仕方ないからカーテンの下から手を伸ばして、一つずつ取ってマイバッグに移したわ。
それと並行してポイントカードに自分でポイントを付けて、お金のやり取りしてって、婆にはそんなにあれこれ同時に迅速に出来ないわ。
マイバッグを勧めるなら詰める場所を作りなさいよ。それかマイバッグに詰めてよ。
レジ前で詰めるならトレーを近くに持って来させてよ。
婆的には最速でやったけど、レジの後ろに列が出来ていたわ。
他の人は袋を買っていたから、マイバッグ派と見せかけてレジ袋を売りつける戦略かとも思ったわ。
疲れてモヤモヤしたから、多分、もう行かないと思うわ。

393: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:33:02 ID:???
>>390
婆は今はマイバック預けるのも嫌だわ
そのパターンだと店員チェックが終わったパンからホイホイ自分のバッグに詰めてるわ
詰め終わったら合計額出てるから財布だして会計よ

>>391
うちの冷蔵庫のしたに入ってしまったぶちまけられた塩の掃除方法を考えて頂けないかしら

397: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)11:07:16 ID:???
>>390
婆も整合性考えたらお客の持参袋にはお客が詰める派だわね
後ろが気になっても欧米の買い物客みたいに堂々マイペースでゆっくりやるのよ

400: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)11:43:05 ID:???
>>393
>>397
390婆です。お返事ありがとう。

婆もマイバッグには自分で詰める方が好きだわ。
でも、店員がトレーを抑えていて、カーテンの切れ目に持って来させないようにしていたのよ。
先にお金を渡してトレーごと受け取って同行家人に渡そうとしたら「イートインされるなら…」だったわ。イートインコーナーは閉鎖中なのよ。

多分もう行かないし、他の所で同じような事になったら、リアル欧米人婆になりきってゆっくり確実に行動するわ。
ありがとうございました。

401: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)12:01:07 ID:???
>>400
ついでに店員さんとおしゃべりするといいと思うわ
欧米のスーパーってそういう人結構いるもの

408: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)14:00:56 ID:???
>>400
ちょっとおかしな店員ね。トレーを押さえるとか意味がわからないし、閉鎖されたイートインコーナーで誰が食べるのよね。
お疲れさまだわ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.29
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1589154438/




おすすめ記事