a0002_010446

982: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)14:19:51 ID:X0.fo.L1
俺の姉はメシウマで、何からに何まで手際良く手作りで作る。調理師免許持ち。
昔、姉の元旦那の同僚に手作りラーメンを振舞った事があって、あまりの美味さに感激した同僚が、お店を出してみては?と提案したそうだ。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


しかし姉は調理師免許を持っているとはいえ、修行してきたわけでもないし、ブランクもある。
元旦那や同僚さんが美味しいと言ってくれるのは嬉しいが、あくまでも素人の範囲。お店を開くのは無理かなーと笑ったという。
そこでやらかしたのが元旦那。同僚の言うことを鵜呑みにして、勝手に仕事を辞めてきた。本気で嫁主体のラーメン屋を開くつもりだったらしい。
姉は怒り狂って、両実家を巻き込む騒動となった。資金も無いし、店をやりくりするノウハウも知らない。お店なんか開けるわけが無いだろ!と大喧嘩に発展して離婚。
元旦那は、銀行から借りれば~とか、素人風味なのが逆にウケるから~とか粘りまくってたけど、火に油を注ぐだけだった。
姉はその後、再婚。現旦那と飲食店を開いた。滅茶苦茶人気があるというわけではないが、元気にやってる。
それを知った元旦那が激怒し、実家に押しかけてきたので俺が対応した。結局店開くんかい!だったら何故あの時嫌がったんだ!とネチネチ。
現旦那さんは元旦那さんと違って、経済力がある上に、店を経営する上でのノウハウ、資金繰りをよくわかっている。現旦那さん本人も調理が出来るし、何よりもセンスがある。
それに比べて元旦那さんはどうか。後先考えずに仕事を辞めるし、料理できないじゃないですか。それに調理のメインを姉に押し付けて、資金管理やその他諸々も姉にやらせる気満々。
自分はただ居るだけで多額の給料が貰える置物店長。ドリーマーすぎて幼稚園児の将来の夢より現実性が無いじゃないですか!

983: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)14:23:51 ID:X0.fo.L1
元旦那はウゴウゴ言いながら撤退。姉のいる店を探し当てたいらしいけど、無駄無駄。
海外で店出してるし、中学英語も怪しい元旦那ではタヒぬまで探し出せないと思う。
昔俺の事をニートになりそうな顔してそうwとか言ってきたから、本気で嫌い。ざまぁみろ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その67
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/




おすすめ記事