水たまり

431: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)11:49:50 ID:dD.je.L1
幼馴染みの弟は他害がひどい発達障害で、中学生になってやっと診断が下りたけど
小学生の頃は「やんちゃで短気な子」くらいの扱いで、二学年上の幼馴染みがいつも尻拭いしてた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


幼馴染みの両親も「男の子はやんちゃだから~」で片づけ
幼馴染みに「あんたお姉ちゃんでしょ!」で世話を押しつけ。
弟は子供にしては大柄で力が強く、幼馴染みはいつも傷だらけだった。

中学生になってやっと担任が「これはおかしい」と両親に談判し、医者に診せたらバッチリ発達障害。
母親は「うちの子が障害なんて!」と認めず、「お姉ちゃんがよく見てないから!」と責任転嫁。
幼馴染みは進学をあきらめ、家から出るために高卒で就職。
でも就職先で穏やかないい男性と出会い結婚した。

しかし生まれた男の子が、なんと弟そっくりの他害児。
顔も心なしか似てる。言動にいたっては完全にそっくり。暴れる噛む腕をねじる殴る、悪いことはなんでも人のせい。
幼馴染みは「弟が追ってきた、逃げたのに追ってきた」とブツブツ言うようになり病んでしまった。
「薄情なのはわかってる。でもどうしてもわが子を愛せない。憎い弟にしか見えない」
善人ゆえ「わが子を愛せない親なんかない」と言う旦那さんと相容れず離婚にいたった。
幼馴染みは鬱だったし親権養育権は旦那さんに。
養育費に独身時代の貯金を差し出し、幼馴染みは離婚後しばらく県内のアパートにいたけど、
ある日ふらっとアパートを引き払っていなくなり、いまだ行方知れず。

幼馴染みの弟が去年、幼馴染みの息子が先々月亡くなったから思いだして書いた。
どちらも注意力散漫がまねいた事故。
幼馴染みを非難する人もいるけど私は彼女に幸せになっててほしい。

432: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)12:56:26 ID:SZ.xx.L1
>>431
遺伝だったんだね。幼馴染さんの両親のどちらかに
似たような他害の人の遺伝子が入ってたんだと思う。
幼馴染さんに罪は無いけれど、
そのご両親は子供を作ってはいけない血だったんだね。

433: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)13:19:10 ID:0l.im.L5
その善人?な元旦那さんの遺伝もあるんじゃない?
幼馴染みさんばかりの遺伝だけじゃないと思う
幼馴染みさんは解放されて良かった
これからの人生が幸いであることを願う

434: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)13:27:09 ID:J7.fq.L1
離婚は順当だったと思うよ
それは幼馴染さんと元旦那さんどちらかが悪いでもなくどちらも気持ちが分かるしね
ただ、弟はともかく息子さんの療育も結果的には上手くいかなかったのが切ないね

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




おすすめ記事