コーヒー

224: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)17:38:18 ID:kGw5
吐きだします。
趣味の集まりに参加した際に、そこに来ていた一回り年上の女性と知り合った。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


お家が結構なお金持ちでお嬢様育ちらしく、本人も会社を経営しててまぁセレブなんだなって感じの人。

何回か集まりで会ったりするうちに話すようになり、SNSもフォローし合った。
SNSを見たら趣味の話も勿論するけど彼女は金持ち自慢が凄く多かった。
と言っても所謂「こんなもの買った」とかではなく、「生まれ持った地位と家柄」みたいなのを凄く自慢してた。
「家柄と出身階層が全て。私はアッパー層に生まれて良かった」
「中流階層の東大出身者よりも慶応卒の大企業社長の子供の方が人脈も価値もあると自覚するべき」
「公立校なんて通ったことないから話聞くとレベル低すぎて信じられない。
 私はずっと私立で色んなものを積み上げてきてよかった」
とまぁずっとこの調子。中流家庭でずっと公立校に通ってた私は見ててモヤモヤしたけど
まぁそういう一面は確かにあるんだろうなと気にしないようにしてた。

そのうちエスカレートしたのかほぼそういう話しかしなくなった。
この辺りから趣味の会でも何となく遠巻きにする人が増えた。
ある時に、彼女の持論に反論ってほどではない「自分はこう思うけどね」と
返した人がいたけどそれに対して「やはり出身階層が違うと意見が合わない」と言ってて引いた。
わざわざそんなこと言う?と思ったし周りも引いていた。

これがきっかけでFOしようと思い、少しずつ関わりを減らしていってた。
そんなある日、SNSでそのセレブとは別の友達と会話をしてた。
その子の上司がパワハラ紛いで困っているという話で私が
「それは嫌だよね、あら捜しばかりされたら委縮しちゃうよね。正直、褒めてもらった時の方が
 もっと頑張ろうとか思ったりするもんね」
と言ってその子も「そうなんだよ」とか話していた。
そしたら「褒められた時の方がやる気出るというのはわかるしその通りだけどこれを言う人は自分に甘いし結果出してない。
一族の資産を増やすことにも真剣になってない。私は一定以上のレベルの人間じゃないとわかりあえないな」とエアリプ。
これでもう完全に嫌気がさして「じゃあ関わらなくていいよ」とその場でブロックした。
そりゃあなたのようなセレブから見たら私みたいに日々目の前の事何とかこなして生活してるだけの人間なんか甘いかもしれないけど、
人様に顔向けできないようなことはしてないしそこまで言われる筋合いはない。何でそこまで見下されなきゃならないんだ。
思えばもっと早く切っとけばよかったけど麻痺してた。
コロナでしばらく集まりは開催されてないけど、あの人が来るならもう行くの辞めようと思う。
貧乏人の僻みだと言われたらそうなのかもしれないけどもう無理。

225: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)18:38:53 ID:XUgw
>>224
その人の会社や私生活はそんなにうまくいってないんじゃないかね
実生活がパッとしない人って何か自分は大丈夫だと思い込みたがる
日本人特有の気質かも知れないけど上手くいってるときは口に出さない(文字に書き起こさない)ものよ
自分では付き合う人を選んでるつもりでその実は選ばれてるというか掃き捨てられる側だよね
ダサくてつまんなそうな人生だ

226: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)18:40:50 ID:cqkV
>>225
普通に「必タヒだな…」って思っちゃうよねw

227: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)16:51:37 ID:Rkyw
>>224
他のかたが言うように
多分うまくいってないか虚言だと思う。

家が裕福で旦那も芸術家だという知り合いがいたが

豪邸で毎朝 バルコニーでヨガ→賃貸アパート
芸術家の旦那→老人に片足つっこんだ稼ぎのない人
旦那の両親に可愛がられてる→不倫略奪だから不滅
みんな私を崇めてる→お金に汚いと遠巻きにされている

ここ一帯はわたしの土地といきなり言い出す→その土地の地主の息子が車に同乗していた。

などなど 多分本当に豊かならなにも言わないと思うな

実害なくても気分よくないから私もE.Oした

228: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)16:52:18 ID:Rkyw
EOてなんだ
フェードアウトでしてん

229: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)17:54:54 ID:8U7L
>>227
「不倫略奪だから不滅」とは何ぞや

230: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)19:09:10 ID:Rkyw
>>229
いろいろすまん

不明 だ

○読まれている人気記事はこちら↓○


友達をやめる時 inOpen 5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/




おすすめ記事