a0003_ki_0208

676: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)10:54:16 ID:tQ.3o.L1
5つ上の姉(アラフォー・独身)が病気になって働くこともできず、
困窮しているらしいが、復讐と思って放置している。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


俺は母子家庭で母と姉と3人で暮らしていた。俺が3歳の頃に離婚したらしく、父親のことは全く覚えてない。
もともと特に仲のいい姉弟ではなかったが、小学校の高学年ぐらいには、母と姉は俺に冷たく当たるようになってた。
普段、ろくに口もきいてもらえなかったし、風呂は最後、食事は俺だけ時間をずらして別室だった。洗濯も俺のだけはしてくれなくて、自分でやってた。
学校とかで何か必要なものがあるときは、言うとお金だけ渡されて、自分で用意させられた。
直接的な暴力とかは基本的になかったけど、5年生の頃、裸で風呂場に押し込まれて、姉に「汚い汚い」と言われながらホースで水をかけられ続けたことがある。確か10月ごろだ。
この時は仕事から帰った母に訴えたが、風邪ひかないように厚着して部屋で寝てろ、とだけ言われて部屋に追いやられた。
基本的に俺は居間にいることを許されてなかったが、こっそり覗いたら母は泣く姉を抱きしめていた。
そんな感じだったから、俺は高校から家を出た。学費は出してくれる母だったが、向こうから連絡はなかったし、俺も保護者の許可がいる用事がなければ連絡はしなかった。
高校卒業して働き始めたら、すぐに音信不通状態になってた。
姉から一度だけ、母が亡くなったと連絡がきたが、葬式には出ないでくれと言われたので、香典だけ送って終わりにした。死因も知らされてない。
それからさらに10年以上たって、今度は母方の親戚から連絡があり、姉のことを知らされた。
かなり生活が苦しいらしく、遠回しに援助してやれないか、というのは話をされたが、当然突っぱねた。
俺は家庭に希望が持てなくて独身だから少しは金銭的な余裕はあるが、そんな義理はない。
そのままの事を言ったら、親戚の人から、両親の離婚の理由を知らされた。
父親は普通の勤め人だったが、酒を飲むと暴力を振るうタイプだったらしく、母は何度も大怪我して病院に運ばれたらしい。
それでも子供がいるからと別れないでいたのだが、ある時、父親が小学校の姉にセイ的な虐待をしているのが判明し、姉と俺を連れて身ひとつで飛び出すようにして、ようやく別れることができたのだとか。
その父親に、俺はそっくりなんだという。
色々と腑に落ちた。憎くてたまらない相手の血を引いて、瓜二つな奴の顔なんか見たくもなかったんだろう。
姉にとっては汚いものと同じなんだろう。
俺が小6の時、母の日用に学校で焼いたクッキーを受け取らずに、夜に新聞紙でくるんで捨てたのも、そんな奴の作ったものを口に入れるとか無理だったと考えれば説明がつく。
親戚の人は、悪いのは父親で、母と姉は苦しんできたし、あの父親の元に残されるよりずっとマシだったはず、だと言う。
冗談じゃない、と言い返した。
母も姉も被害者だったのだろうが、俺にとっての加害者は顔も知らない父親ではなく、母と姉だ。
本当に悪かったのは父親だから恨むべきは父親、なんてのは第三者のたわ言だ。
母と姉が、父親の血を引く俺に復讐する権利があるなら、俺だって母の血を引く姉に復讐していいはずだ。
思わず感情的になって、親戚の人にぶつけてしまったのは悪かったと思う。この人も年金生活者だし、自分ではどうにもならないから俺のところにきたのだろうし。
姉が結婚しない理由もだいたいわかる。母が離婚する時に色々あって、他の親戚付き合いはほとんどないらしいが、それも知ったことじゃない。
姉から直接の連絡はない。親戚の人を代わりによこしたのか、一応は意地があり親戚が見かねてのことなのか、それもわからない。知るつもりもない。
ただ、俺はこのまま姉を見ゴロしにしようと思う。

677: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)11:20:05 ID:k5.jx.L1
>>676
孤独タヒされたら何かと迷惑だから生活保護だけ勧めときなされ

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板111
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/




おすすめ記事