月

1052: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)10:54:58 ID:ly.ny.L1
ぼんくら兄と駄目父母の話。
母は自分より立場が弱い女に対して限りなく横柄になるタイプの女なので、
サークルや友人関係などを転々と出禁になり続ける女。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


どこ行っても「(母)が連れてきた〇〇さんは次回からも来てほしいけど、(母)さんはちょっと…」という扱いを受け、
キレて逃げる。そしてまた繰り返す。
ついでにいうとイラストサークルではネットから拾ったイラストをトレースして絵画展に出して怒られ、
手芸サークルでは人のデザインをパクって怒られ、
目下に見た女に無理やりバーベキューの準備を押し付け、
駅で赤ちゃんを盗む
など、アレな意味でのスーパーエリートのような女。
父も似たような感じ。これにセクハラが入る。
…こんなやつ存在するのか、って思うだろ。
児童虐待がある家はだいたい夫婦間の暴力もあるもんだよ。
問題がある家というのはだいたい問題が複数絡み合ってる。

で、アレ方向にスーパーエリートの夫婦を普段は嫌っているが、都合がいいときだけ同調する兄。
一度、突然グアムで開催する結婚式に突然人を呼び出したことがある。
あのときの兄は「ママがそういうからお前が悪いんだぞ!」を繰り返し、
「この結婚式をきっかけに仲直りしてほしかった」などの世迷い言を繰り返し、
「どちらかというと今はお前が引っ掻き回しとるんだが自覚はあるのか?」と聞いたところ
「俺は悪くなぃぃぃい」とキレ始めた男。

このとき結婚した嫁さんとの間に子供ができた。
その連絡が来たときの感想は「あ、嫁さん逃げなかったんだ」
「嫁さんのお母さん、式のあいだ中私に『なんでお前のところの両親はあんなに非常識な無礼者なんだ?』って嫌味言ってたけど、
嫌味言う以上のことはできなかったか…」
だった。

おそらく父母の行動からして、嫁さんの実のお兄さんと嫌味タラタラのお義母さんが怖くて手出しができない。
「可愛いから欲しくなっちゃった~! でもお嫁さんの赤ちゃんだから独占しちゃダメダメ!
よその赤ちゃんならいいでしょ!」で
公共の場所にいる「おせっかいな話好きおばあさん」として、
疲れたお母さんにとりいって、家に週5で遊びに行くとかやっちゃうんだよな…
(実績あり)

被害者を見つけるのだけは本当にうまいので、大人しくてぼんやりして、こういう目にあっても警察入れたり弁護士入れたりを
「でもでも、たいしたことないんです」って言っちゃうような人にしかやらないから、
大事になったことはない。

警察への呼び出しも兄に任せている。
市役所の福祉課へ相談するよう兄に指示も出している。
最近父母間のDVも悪化し、父が診断のついていないアルコール中毒であることも兄からの連絡で知った。
あとは頼むぞ福祉課。
私と母は上記の理由で相性が悪い。
父は結婚式で花嫁にセクハラするような男だ。
私も触られはしなかったが言葉なら一通り言われている。
関わりたくない。

まぁ、兄の性格からして面倒事からは全力で逃げつつ、カッコつけなので嫁に押し付けることもせず、
ギリギリまですべてを放置すると思う。

1053: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)11:06:02 ID:mJ.ty.L1
>>1052
放置しすぎて発酵が進んで、そろそろ別の生き物が生まれてるんだろうな

1054: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)11:08:50 ID:ly.ny.L1
>>1052
続き。
人生捨ててもこの状況をなんとかできる気がしない。
身長180cm体重100kg近い、アルコール中毒のかつ他害傾向、特に女性へのセクハラパワハラ全開マン、なおかつ浪費傾向がありローンまみれ
(余談だが、彼はもともとネットによく書き込みがあるようなインセル?的な人生を送っていた。
女をあてがえ論を見るたびに「うちの母みたいな凄まじいスーパーエリート来たらどうするんだ?」と思っている)
精神科には行ったが病人ではないと言われているので、単に性格が悪いだけだ。

母は前述のとおり。
体格は普通だが頭の中身がアレ。
この母を庇う祖母という厄介な人もいる。

兄は普通にクズなので放置する。
嫁さんせっかく可愛いのになんでこんな変なのに捕まったんだ?
他のまともな男からもモテてたのに不思議でならない。

で、遠方に逃走した私。結婚もした。特に過不足なく生きてるが、たまに自分以外の人間が怖い。
それはそれとして、更に遠方に逃げる。製造業が生産拠点を国内から海外に移してることにも、利点があったんや…!
さようならみんな。
次に会うときは私以外の三人のうち、最後に生き残ったやつの葬式だと思う。
じゃあね。

1055: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)12:38:20 ID:sj.pv.L1
>>1054
いやーお疲れさん元気でね!
基地家族に生まれちゃったら自分も基地だった方が(本人は)いっそ幸せなんだろうけど、そうは問屋がって例がままあるのが何とも言えんわな

1056: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)13:54:44 ID:6s.ty.L1
>>1054
逃げろ、一切関わるな
そして幸福になってね
葬式も関わらず、代理で法律家の部隊でも送っておけばそれで良いでしょう
幸せに生きてな

1058: 名無しさん@おーぷん 21/09/12(日)14:42:13 ID:ly.ny.L1
>>1055
なんで私だけ比較的まともなんだろ?とは思ったけど、
友達めちゃくちゃ少ないし多分まともではないんだろうな。
って落ち込むこともあるけど私は元気です。
ちょっとずつだめなところ直して元気にやっていくぞい。

>>1056
幸せに生きるわ。
朝六時から父母が鬼電してこない、突然インターホン鳴らさないだけでもめちゃくちゃ幸せだわ。
1回住所を教えてない家にも突撃してきたから、心底嫌われてるとは思ってないんだと思う。
「へそをまげている」ことになってるらしいが、
実の子供がへそ曲げてるだけで
結婚したこと知らせてこねぇわけがないだろ。
ってことをつっこんでくれる人もいないんだよね、親。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板111
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/




おすすめ記事