仕事

56: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)21:12:04 ID:8t.m6.L1
育児は俺がやったって
豪語してたおじさんがやらかしてた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


会社の可愛がられてる社員の若い子が赤ちゃん連れて挨拶に来てた。
(※念の為に注意:うちの会社の職域接種が全員終わったことと、育休と産休の書類の提出、郵送でも良かったがお礼も兼ねて。
挨拶も10分以上の滞在は危ないという事で時間厳守、実際に会うのは上司だけで
あとの赤ちゃん見たい社員はお客様用スペースだったからガラス越しに眺める事、ってルール。
事前に本人から連絡があったので商談用スペースを昼休憩時間中その為に空けてた)

そこで赤ちゃんが人見知りせずにニコニコしてて皆通りすがりに和みながら可愛いねーって話をしてた。
上司達は元気な姿と可愛い赤ちゃんが見れて良かった、あと軽い面談も出来て次はどの部署の方が仕事しやすいか話せて良かった、とニコニコ顔。
じゃあ帰りますか、って社外に出た途端に赤ちゃんがうんこ漏らしてた。
慌てる若い社員に、課長達は「よくあるよくあるw」「俺なんか孫のオシメ変えてる」
って笑ってて、大丈夫?ちょっと抱っこしてよっか?服についてるよ、赤ちゃん触ってもいい?
って課長が言ってて、テンパリすぎてた若い社員がお願いします~!ってひょい!って渡した。
流石におばちゃん社員達がガラスの自動ドアの向こうでギョッとして飛び出しかけたけど、課長、まるで慣れた手つきで赤ちゃん抱っこ。
慣れた人の抱っこって分かるよね、何か。
赤ちゃんは人見知りせずに変顔してる課長に喜んでて、若い社員はテンパりながら服についたウンコを除菌シートで拭いてて何か面白い光景だなって皆で見てたら
おじさんがでかい声で「うわっ、ウンコ付いてるのに抱っこしてる!無理だわ俺ゲロ吐きそう」
って鼻つまみながらどっか行った。赤ちゃん達は外に居るのに。

そのおじさん、嫁が何もしないから離婚したい。
育児も家事も一人でやったって言い続けてたおじさんで、皆大変ですね~って同情してた。
そしてお子さんのお迎えの為にって昔は定時で必ず帰るように今の課長が係長だった頃に計らって貰ってたらしい。
お局さんがおじさんの発言を聞いて真顔になってた。
その後、若い社員の子が帰って、課長もスーツにウンコついたから帰るわ!課長の特権だな!って言って課長も帰った後にお局さんがさっきのおじさんに対して
お局さん「やっぱ赤ちゃんって大変ですよね~。昔のオムツなんて今のオムツと違いますもんねぇ」
おっさん「俺は子供のためを考えて布パンツにしてたからオムツわかんないんだよねw」
お局さん「へぇぇぇ布パンツですかぁ。使ったことないんですけど、どうやって洗濯するんですか?」
おっさん「へ?洗濯機に入れるだけだけど?あ、たまにハイターにつけてたなw」
お局さん「あの時のハイターってどんな香りでしたっけ?何か匂いしてましたよね」
おっさん「えー?覚えてないなぁ。俺鼻が悪かったからw」

って言ってて、お局さんの顔が引き攣り始めてた。
お局さんが育児の大変さを知ってるからって理由で、おっさんが定時で帰れるように当時仕事を引き受けて
周りにスケジュール再設定の調整を自分の仕事をこなしながらやってたから。
更にそれで不当な評価にならないようにと配慮して、実績としてはおっさんの名前も入れてておっさんは昇給もしてた。
お局さんが、そうなんですねぇ。って言って席に戻ってきて、ごめん、今日冷静に仕事出来ないから午後半休で帰るねって帰って行った。
明日からどうなるんだろう。ドキドキする。

58: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)22:35:41 ID:sI.lu.L1
>>56
お疲れ様です
見てる方も何とも言えない気分になりそうですね
おっさんには何かしら償いをさせないと



○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板111
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/




おすすめ記事