電柱

186: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)23:23:37 ID:QK.qy.L1
友人Aの神経がわからない。
一年前くらいから彼女と同棲してるんだけど、数ヶ月ごとのリモート飲みや会うたびに彼女の愚痴ばかりだった。
(A彼女とは他の友人含めて会ってない)


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


人に興味がない、感情が希薄で意思の疎通が取れない、料理はいつもレトルト、とんでもない汚部屋、等。
その度に他の友人達と手切金払ってでも別れなよと言ってたしその度に「うん、そうする」「意志疎通の取れない彼女にもう疲れた」「今なら浮気しても罪悪感ないわ」って言ってた。でも別れ話する度に泣いてすがられてしまいズルズルしてたらしい。
1ヶ月前、Aがマンスリー借りて同棲してた家を出ていき、本人も自由最高って喜んでたのに、昨日になって別の友人(この人も愚痴を聞いてた)経由でAが「(彼女が)『ラストチャンスが欲しい、変わりたい、人間的に
成長したい、まずは人に興味持つところから始めるから別れたくない』って泣いて言ったから再構築する、ついては彼女のコミュニティーを広げるために、皆で会ってやってほしい」とテンション高く話してたと。
今まで散々話を聞いて、20代半ばで泣けば済む、変わりたいと言いつつ彼氏のコミュニティを当てにする幼児性丸出しの彼女にも苛ついてた中、(Aの家は持ち家だし、家賃とか水道光熱費の負担もないから、ただ家を追
い出されたくないだけだと思ってる)散々悪口聞いて悪印象しかないのに仲良くして欲しい?きっと同じことまた繰り返すだろうし、そもそも別れたくなかったんだな、もうそういうプレイなんだなと思ったら一気に白けて
しまった。

187: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)23:24:49 ID:QK.qy.L1
改行いれたらおかしくなってしまった。
負の感情の痰壺にされるのって本当にきついんだな。

261: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)14:42:19 ID:F3.bh.L1
>>186だけどまた吐き出させてほしい。
とりあえずグループ内で話をすぐに共有して、絶対にA彼女とは会いたくない、今後A彼女絡みの愚痴は聞かないという結論に至ったし、Aから直接頼まれない限りこちらからは一切動かない。
これをAカップルと食事の予定があるという友人に伝えてもらい、Aの反応を見るつもり。
ただこの話題がでなかったら薮蛇になりたくないし無理に出さなくていい、とも。
でも私としては極力個人の付き合いにしてAとはもう疎遠にしたいと思ってる。今後の集まりにA彼女を連れてくるなら尚更。彼女の悪口だけじゃなく彼女の病気のこととか二人の問題まで言いまくってたAをもう信用できない。話盛ってる可能性もあるし。
正直、A彼女の不潔エピソード(カピカピになったおにぎりがベッドの下に放置されてたり、風呂場に汚物が捨てられてたり、ゴキブリの死骸が放置されてたとか)を聞いてしまったらA彼女=不潔な人になってしまって嫌悪感があるから会いたくないのもある。
女性陣の中にはコロナ絡みでA彼女に迷惑かけられたにも関わらず、謝罪があったのはAだけでA彼女から謝罪が一切なかったこともあって嫌ってる人もいる。(後々聞いた話だとAと友人何人かで会ったのと前後してA彼女のコロナ感染が発覚、全員の陰性がわかるまで色々大事になったとのこと)
それに、もしA彼女が本気でコミュニティー広げたいならグループラインに入ってるんだしA経由でもいいから自発的に連絡すればいい。(挨拶だけでそれっきりだった。会ってないのはその為)
というか成長したいってなんだよ、具体的にどうするんだよ、人の性根なんて早々変わらないだろ、よくそんなに歯の浮いた背中が痒くなることが言えるよなって思ってしまう。上記のことだけじゃなく友達くらい自分で作る努力しろよとか色々言いたいけど、
Aが舞い上がってるだけで、彼女そのものは同性とは言え、年の離れてる私達には会いたくないだろうから多分会うこともないと思う。多分捨てられたくないその場しのぎのものだろうし。
よほどAから頼み込まれたら一度くらいはグループで会うかもしれないけど、それはただの好奇心だし性格悪いと思われようが、私からは一切話を振らないし、そもそも仲良くするつもりもない。
あと何かの弾みでAが言ってたことをばらすかもしれないがAはそのリスクをわかってるのだろうか。
その全てを理解した上で誘うなら別にいいけど。
もうどうなろうが知ったことかという気持ちだけど、
巻き込まれないためにもとりあえず情報だけは共有しておこうと思う。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/




おすすめ記事