月

592: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)23:37:36 ID:oT.yf.L1
兄と姉が嫌いだ。
折角別々に暮らして、楽になったと思って久しぶりに集まっても兄か姉かどっちかが喧嘩して泣いて帰る。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


もうそういうのを見るのも嫌だ。
多分私が兄と姉の連絡先を拒否して引っ越せば縁が切れるのに、
思い切れない自分が嫌だ。
法事やらなんやらで久しぶりに兄姉と話して、
なんとなく話が盛り上がって楽しくて、
皆年取ったから穏やかに話せるようになったのかなって嬉しくなった瞬間に
「あんたは歳の離れた末っ子で甘やかされたから」
「お父さんはあんたばっかり甘やかしたから」
って言われて、何も言い返せなくて泣いて帰るのがつらい。
大事にされたよ。
両親が大好きで、自分が働いて初めての給料を、両親へのプレゼントに使った。そのあとに兄姉から「あんただけが可愛がられる」って言われて、それがダメな事に思えて仕方ない。
できれば、兄姉となんでもない普通の話をしたいのに、もしかしたら兄姉はなんでもないことを言っただけかも知れないのに、穿った見方をする自分が嫌だ。
多分もう私の望む兄弟の形にはなれないのに、それでももしかしたらと思う自分が嫌だ。
兄姉からラインが来て、2日くらい内容を見ることができないくらい苦手にしてしまってることが本当に嫌だ。

593: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)23:46:06 ID:1W.2r.L1
>>592
良い歳した大人は普通、兄姉とケンカして泣いて帰ったりしないんだよ。兄姉はあなたを泣かせたくて泣かせてるんでしょ。兄姉が望む兄弟の形にあなたがわざわざ収まりにいってるだけにしか思えない

595: ■忍【LV1,ばくだんいわ,CF】 21/10/02(土)00:17:50 ID:3C.24.L1
>>592
もう良いんじゃないかと思います
一旦縁切りしたらどうだろう?

嫌だ嫌だと言ってて、また泣かされるためにに関わってしまうのはおかしいですよね?
いじめを受ける子供が、自分からいじめて下さい!といじめ加害者に会うのと一緒なんではないですか
このままだと貴方が歪み切るような気がするんですけれど

半年でも何年でも縁切りしてみて、その結果どうなるかを考える手とかどうかな?
自分でも書いてるようになってみてはどうでしょう?




597: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)01:00:49 ID:4l.24.L1
>>592
親兄弟に興味すらなくなって親が集中治療室に入ったと聞いてもふーんとしか思わない私からしたらなんでそんなに他人に気を使うんだろうとしか思えない

604: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)09:16:46 ID:RO.f4.L22
>>592
親に可愛がられたのと兄姉の連絡係&サンドバッグになるのと、何も関連ないのですよ。責め立てられてなぜか罪悪感植え付けられてるのかもしれないけど、それ感じる必要のない罪悪感だからね。
親がホントに末っ子と差別して育ててたなら彼らから責め立てられるべきは親だし。
同居してたらいやおうなしにかかわるけど、家出てそれぞれ独立してたら付き合いたくない家族とはCOしていいの。親でも同じ。
で、好きなら個別に付き合い続ければいい。

607: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)10:00:01 ID:ep.fu.L1
>>592
理想の姿というのは
「私を好きになって欲しい。プレゼントなどのご機嫌取りを素直に受け取って、きょうだいの悪口を言わない素直でかわいくて良い子ちゃんの私にメロメロになって、最年少の妹として家族の中でも一番に甘やかして欲しい」
ってことかー? ムリムリ(ヾノ・∀・`)
せっかく楽しく話しているのに嫌味を言う兄姉は人間できてないと思うけど
何度も泣くほど喧嘩した相手と久々に会ったらちょっとの間だけは楽しくおしゃべりしてくれるという時点で、もしも他人だったらあり得ないきょうだいでしかあり得ない特別待遇を受けてるんだぜ。
望む形ではないけどしっかり甘やかされてるよ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/




おすすめ記事