電柱

268: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:21:11 ID:3m.xi.L1
姉が美人でいつまでもコンプレックス。
幼少期から比べられ続けてきた。中学まではあからさまに話題にされた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


高校で遠方に進学し、姉がそばにいない環境におかれると、ミス○○高校・大学に立て続けに選ばれたりファンクラブもどきを作られたり急にチヤホヤされる立場になった。
でも姉が登場すると途端にかすんで姉最強じゃない?となるパターン。
そんな経緯もあり唯一主役になれる自分の結婚式に姉は呼びたくなかったが、不仲なわけではないので招待。案の定姉は話題の人になった。せめてもとアルバムに姉の写真は残さなかった。
姉は未婚で私の子を可愛がってくれており、園の行事などにも参加したいと言ってくれる。
私ももう外見を気にするような年齢でもないし、そんな環境でもないのに、今でも自分のフィールドに姉を呼ぶのが嫌だと思ってしまう。
理不尽に避けられる姉が可哀想だと思う一方で、美人な姉の妹である私の外見が佐々木希レベルなら、姉も私の気持ちがよくわかるだろうといつも思う。
いつまでこんなつまらないコンプレックスが続くのかな。

277: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)02:35:57 ID:w9.wn.L1
>>268
仲が良いならコンプレックスであることを説明して、
実家の用事は別に良いけれども、私の家族行事には招待した時以外は遠慮してくれと素直に伝えてみたらどうだろうね。
だからといって理解して欲しいとか慰めて欲しいとか姉になにかをして欲しいわけではなく、自分が自分のコンプに立ち向かうのに必要な環境を整えているだけ
エビアレルギーの人はたとえエビが好物でもエビを食べないよやうに、アレルゲンである姉をなるべく除去してみたら何か変わるかもしれない。
少なくとも「姉に遠慮してるが内心は不満」という食い違いは無くなるから楽になる。それでコンプレックスがほぐれたらその時は、お陰で助かったと報告すればいい。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板113
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/




おすすめ記事