a0990_000038

276: 名無しさん@おーぷん 21/09/29(水)21:45:58 ID:0Y.5n.L1
愚痴。
祖母から「来客用の毛布類もう捨てるけどいる?」と聞かれて、祖母はA型でマメな性格だから古くても綺麗な物だろうし(数年前に使わせてもらった時はとても良い布団だった)貰えるものは貰っとこうと思って
圧縮袋三つ持って帰って今日の昼に家で開けた。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


そしたら中からありえないくらい猫の毛まみれ毛玉まみれの小汚い毛布が何枚も入ってた。
柔軟剤の匂いはしたから一応洗ってはいたんだろうけど、袋から出しただけで周りに毛が飛び散った。
この数年のあいだは寝泊まりする客にこんな猫の毛まみれの布団を出してたのか、それとも普段使ってた毛布を私にゴミ収集車のごとく押しつけて祖母は来客用の小綺麗な布団に変えたのか。
使い古した使用感的に後者だろうけど、どっちにしても最悪だなと思いながら半分以上捨てた。

使える物がないか中身をチェックしてた時、未練がましく「毛を粘着テープで取って染色すればまだ使えるかも」と
広げた白いタオルケットの真ん中に猫のゲロなのか尿なのかよく分からない黄土色のシミがついてた時は本当に絶句した。こんなの圧縮袋に入れる前に捨てろ。最初から「私のお下がりいらない?」って聞け。
物貰っておいて文句言うのも嫌だからこういう所でしか言えないけど、もうボケてんのかな。

277: 名無しさん@おーぷん 21/09/29(水)22:44:17 ID:gF.pm.L1
>>276
もしかしたらもう見えないのかもしれない、汚れてるのに気付いてないのかもしれないよ?

年取ると、私たちが思ってる以上に細かいものは見えなくなるし、鼻も鈍くなるみたいだよ。
私の場合は母なんだけど、綺麗好きで暇さえあれば掃除してたのに、久しぶりに帰省したら水回りに細かなカビがあったんだ。
麦茶のポットも茶渋が着いてて、それらのことに気付いてなかったんだ。
そのときはちょっとショックだったけど、老いるってそういうことなのよね。
と、老眼じゃないけど見えにくくなったけど老眼じゃない私が言ってみる。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459/




おすすめ記事