月

613: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)23:36:31 ID:yh.es.L1
息子に初めて彼女を紹介された時の修羅場。
出掛け先でたまたまデート中にバッタリあって、その流れからの紹介。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


帰宅後、息子と少し話をしたんだが、このまま交際が続けば結婚もあるかもとのこと。
当時息子27歳、彼女さん29歳と言うので、結論が出るのは早いかも知れないと思ったので
当たり障りのない程度に彼女さんのことを聞いたら、地方から出てきて現在は一人暮らしとのこと。

嫌な母親だと思われるかも知れないけど、その彼女さんに良い印象を持たなかった。
某国の妹さんのような、顔を斜めにして上から見下ろすような表情で相手(私)を見る。
息子がもともと気の強い女性が好きなのは知ってたけど、思っていたイメージとちょっと違ってた。
それで悪いとは思ったけど身辺調査を依頼した。
その印象の悪さ以外にも何かよく分からないけど、虫の知らせみたいな予感があったの。
普段霊感とか第六感とかそういうの信じないんだけど、なにかありそうな子って気がしたのよね。
そしたら子供がいた。それも逆算したら高校生の時に妊娠してる。
卒業式にはお腹が大きかったとかで、地元では結構な話題になったらしい。
相手の子は年下で、その子が18になったら入籍するつもりだったらしいが
それまでもたずに別れてるらしく、結婚歴はない。
子供は親戚が引き取って育てている様子。

正直に言う。
ややこしい人と結婚してほしくないと思った。
そして夫と相談して調査結果を息子に話した。
知ってたのかって。
知らなかった。
かなりショックを受けてた。
そこから先は息子に任せてたんだが、結局別れることを選んだようだった。
自分と妻との間にできる子供と別に、妻と別の男との子供がいるってのは
息子には無理だったそうだ。
結果、別れ話に逆上した彼女さんがカッターを振り回して傷害事件に。
普段からバッグの中にカッター入れ持ってたのも驚いた。
本人が言うには痴漢除けらしいけど。
幸い多少の傷痕が残ったものの軽傷で済み、彼女さんは地元に帰って行った。

その後、新しい彼女が出来た。
チャーミングな笑顔の女の子で、息子の好みはずいぶん変わった様子。
コロナ禍で式は挙げられなくて入籍のみだったけど
幸せそうにやってるのでなにより。
私も心の底からホッとしている。

614: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)23:49:58 ID:eX.be.L1
>>613
結婚は一生の事だから慎重に期した方がいい
親が怪しいと思えば調べればいい
調べても何事もないのが一番
良い判断しましたね

615: 名無しさん@おーぷん 21/10/24(日)06:00:18 ID:TN.fr.L3
>>613
傷害罪?!ありえない!
痴漢よけにしてもカッターナイフはやりすぎだから前科つけてさしあげたらよろしかったのに

617: 名無しさん@おーぷん 21/10/25(月)00:47:51 ID:79.mr.L1
>>613
息子さんに隠れて調べたのは正解だと思う
何もなければそのまま黙ってればいいし
何か違和感を覚える不穏な空気をまとっている人っているもんね
籍を入れるのは簡単だけど癖が強い人との離婚は本当に大変
母のカンが働いてよかった

○読まれている人気記事はこちら↓○


今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




おすすめ記事