ノート

256: 名無しさん@おーぷん 21/10/04(月)01:24:35 ID:7b.bo.L1
右か左か自分で判断できないから私を呼んだはずなのに、私が「この場合は右でいいよ」と言っても
「でもお客さんは〇〇って言ってます!マニュアルでいったら左なのでは!!?」と否定する後輩のA男。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


「マニュアルはあくまでも基本だから。臨機応変にして」と何度伝えても、ヘルプのたびに
「でも〇〇じゃないんですか!?」と聞く耳持たない。
私だけではなく、他の人達にも同じ事してて、「アイツ面倒くせえな」ってなってる。
あとで「あの時はなんで右って言ったかというと…」と、なんの根拠があって右と言ったかを伝えてるけど
その時は「ああそういう事か。なるほど」とは言うものの、頭に入ってないのか
同じような事で毎回呼ばれるし、毎回否定からされる。

おとといも同じようなやりとりして、もう面倒くさくなってきて
「自分で判断できないからヘルプ出したんだよね? ならこっちの指示に従って。それができないなら自己判断で責任もってやって」
的な事を伝えたら、「えっ、間違えてたらどうするんですか!?」と言われた。
間違えてたらその場ですぐ謝って訂正すりゃええがな。間違いを選択したら即死のデスゲームにでも参加してんのか。
「自分で責任取りたくないから、先輩に判断仰ぐ」という魂胆なら指示に従えばいいのに、拒否をする。
「自分の判断に自信ないから後押ししてほしいけど、間違いだったらどうしよう」からのデモデモダッテ。
もう意味がわからんよ。

257: 名無しさん@おーぷん 21/10/04(月)17:20:07 ID:EO.sv.L1
>>256
迷った時ヘルプを呼び「お前の言う事が正しい」と言われたいだけかな
客とか同僚とか相手に自分と意見が違う場合、賛同する人を呼んで2対1にしたいんじゃない?
そこで自分を否定されるのは許せないが、自分が選択して責任取るのはいや という感じ?
面倒くさい相手ですね 私ならなるべくかかわらないように逃げるだろうなぁ

○読まれている人気記事はこちら↓○


【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part46
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630246757/




おすすめ記事