家

162: 名無しさん@おーぷん 21/10/27(水)03:16:48 ID:nb.nf.L1
豚切りゴメン。
自分の食べた物の後片付けや洗い物さえできないって何?


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


嫁の事なんだけど、朝はこっちが早く起きて先に出る関係で朝ご飯を用意して仕事に出る。
嫁より早く帰る(こっちは大体18時~19時、嫁は19時~20時)から、帰宅して夕食作るのも自分。
仕事して帰宅して流しに朝の洗い物がある、だけじゃなく、半端に飲んでる途中のコップとか丸めたティッシュが食卓にそのまま。
夕食作るテンション下がるからちょっとは片付けてって伝えても、朝は急いでるからゴメンで逃げる。
夕食後の洗い物はしてるんだからウィンウィンでしょ?と言われる。
でも家賃光熱費食品諸々生活関連は全部俺負担、調理も9割俺、嫁は月3~4日昼食を作るだけ。昼食の片付けは俺。
嫁がほしがって飼い始めたチンチラの世話も3ヶ月で飽きて今じゃ全部俺。
洗濯掃除はかろうじて分担でお互い3日ずつだけど、子供もいないし持ち家なわけでもないし、なんかウンザリしてる自分がいる…
結婚当時は全部同じ負担になるように分担してたけど、嫁が転職してから食とチンチラの飼育に関してはほぼ俺が負担してる。
別に俺だけの稼ぎで生きていけないとかではなく、仕事を辞めて家庭に入るのだけは嫌だという嫁の気持ちをくんで今に至る。
しかも嫁の稼ぎはほぼ全部嫁だけのもの。たまに気が向いた時に共用のタオルとか食器とかの生活用品を買うくらい。
絶対に子供がほしい!って気持ちも俺には無いから、もう離婚して一人でのんびり生活したい。

163: 名無しさん@おーぷん 21/10/27(水)04:11:35 ID:aa.tg.L1
>>162
お母さんになっちゃったね。しょうがないなぁで甘やかすからそうなる。
やらないという強硬手段に出ない限り、ずっとそのままだと思うよ。
お前の中で嫁はいらないと言う結論が出てるんだから後は自分次第。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/




おすすめ記事